アクセス解析CGI

2004/12/17(fri) みんなのうた 自宅にて鑑賞


おやじパワー炸裂!ラストは感動のスタンディングオベイション!

とにかく、驚くほど粒ぞろいの俳優達が名を連ねています。
そのゴージャスさと、脚本ユージン・レヴィ 、というのに惹かれてamazonさんにDVDを届けてもらいました。
大好きな俳優達が安心感たっぷりにいい演技と、吹き替え?本人? 真相の明らかにされていない
美声を披露しております。

好き嫌い、かなりわかれる作品です。
私は60年代生まれの人間なので、パロディにされている当時の細かいニュアンスが
わりに理解しやすいのと、個人的には60年代のアメリカンロックが大好きなので、
この作品にはおおいに好感を持ちました。

60年代といえばウッドストック に代表されるロック! です。
しかし、この作品はそこをあえて「フォーク」でごり押ししてきます。
フォーク、というより、ブルーグラスにより近い音源だと思いますが、見事なキャスティングによるブラボーな演奏で、最後まで飽きずに楽しんで観ることが出来ました。

トイ・ストーリー 」好きな息子達も、フォークの演奏に心奪われた様子。
最後のライブシーンは私といっしょに身体をゆらして手拍子しながら観てました。

ユージン・レヴィの脚本ゆえなのか、随分シニカルなギャグを見受けることが出来ました。
そこもキャラクター設定の奥行きとなって、けっして不愉快でなく楽しめます。

私は大好きな作品だけど、おそらく誰にも勧めないはず。
ご興味のある方だけ、どうぞ、こっそりご覧下さい。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00069YIHG/qid=1108864267/sr=1-4/ref=sr_1_10_4/249-1026535-7359549

Posted: 金 - 12月 17, 2004 at 11:28 午後        


©