アクセス解析CGI oui oui Romain Duris

日 - 8月 28, 2005

ピアニストつながり


週間モーニングというコミックマガジンで「ピアノの森」という漫画が連載されているんですけど、
天才的ピアノの才能、主人公がピアノだけに執着していない、そして彼が美少年。
と、いうところが「真夜中のピアニスト」におけるロマン・デュリスにぴったり!
なんて思いながら毎週愛読しているんですが。

ま、ロマン演じる「真夜中のピアニスト」におけるトマは28歳ですし、実際のロマンは31歳。
コミックのピアニストは17歳の若さですから
「ぜんぜん違うもんね」と言われてしまえばそれまでですが、
それでも嗚呼、ピアニストつながりでタイアップ広告掲載なんてことにならないかしら。

なんて切なく脳天気なことを考えてる渡仏前夜のアタクシなのでございます。

Posted at 08:07 午後     続きを読む  

アルセーヌ・ルパン!もうすぐ参上!


邦題では「ルパン」として上映されるロマン主演の「Arsene Lupin」!
9月17日より公開だそうで、もちろん東京を留守にしているワタクシは劇場へ足を運ぶことが出来ませんが、
それでもロマン作品の日本上映は嬉しい物です。

さきほど床屋さんへ散髪に出かけている夫より、画像が送られて参りました。

Posted at 12:44 午後     続きを読む  

いよいよいよいよ!


子連れ留学もいよいよ明日が出発です。
さあ、残された今日という日はなにをしよう。

なんて悠長なこといってたらなんと渡航チケットを紛失しました。がーん!
と、いうわけで朝から青山一丁目のエールフランスの窓口でチケット再発行の手続きと、手数料の50ユーロを支払って参りました。

まったくいったい何をやっているんでしょうか。

Posted at 12:19 午後     続きを読む  

木 - 8月 25, 2005

あと4日


8月29日よりフランスの某地方都市へ語学留学。
「フランス語をものにしよう!」そう決めたのは昨年「スパニッシュ・アパートメント」を銀座で見た帰りの地下鉄の中。
マドリッドへ留学経験のある私は本作品にすっかり洗脳されて、
「スペイン語の次はフランス語!」とすっかりその気になってしまったのだ。
それから実際にフラ語を始めるまでに一年かかっているけれど、その一年の間に子連れのパリ滞在を経験 し、
子連れ留学の手筈を整えたわけだから、われながらこの行動力は天晴れ、というほかないと思う。

Posted at 06:31 午後     続きを読む  

日 - 8月 14, 2005

あ、読めた


青山通りにある「ピエールエルメ」の2階に、ショコラバー、というのがある。
つまり、ピエールエルメが推奨する見た目に美しくエレガントでトレビアンなスーパーチョコレートをいただける
カフェスペース。
「ピエールエルメ」オープン以来、いつでもにぎわう店内の華やかさを敬遠して興味はあっても階段を上ったことはなかった。

Posted at 01:28 午後     続きを読む  

木 - 8月 11, 2005

家族サービス


昨日は朝から家族揃ってディズニーランド。
首都高速「高樹町」から浦安まで80〜100キロ走行で20分ほど。
8時の開幕から10時の閉幕までびっしり家族揃ってディズニーマジックにやられて参りました。うへー。
夏休み中にディズニーランドへ行く、というのは以前からの約束でしたし、行けば行ったなりに、
けっこう楽しめちゃう遊園地なのですが、
とにかく暑さが難儀で難儀で。
日焼け防止対策でUVカットのパーカーや帽子を脱げないので、まあ、暑い暑い。
おまけに歩きでのある広大な園内と、ポップコーンひとつ買うにも長蛇の列。

Posted at 05:31 午後     続きを読む  

Salut!! 


KEI 2005/08/05(Fri) 20:12
こんにちは〜!こちらは13h00です!
"les poupees~"って来年公開 なんですか??
すごく遅いんですね...でも、ここのみなさんはすでに御覧になったんですよね。
なんか、画像、懐かしかったです!

Posted at 12:32 午後     続きを読む  

セレブなふたり


oui oui 2005/08/04(Thu) 10:26

交際報道を否定しまくってるアンジーとブラピですが、またしてもデート現場をパパラッチされました。今度はプライベートジェットのコックピットに乗り込むお二人。なんと操縦士はアンジェリーナ・ジョリー。
http://www.romain-duris.com/blog/C1026202353/E2008932577/index.html

「あつー!もうあるけなーい!うひー!」なんていいつつ文房具屋で修正液買ったりしないんでしょうね。ほんと、今日も暑いですね。

Posted at 11:32 午前     続きを読む  

皇帝ペンギン 猛暑の東京そしてパリ


oui oui 2005/08/03(Wed) 11:32

物動かぬ二・八(にっぱち)シーズン。
つまり、2月と8月は物が動かない暇な月。
と、いうのがoui oui の働く業界での決まり事なんですが、地球も温暖化が進んだり、
日本の高齢化や少子化に歯止めがかからなかったりするように、
どうやら経済にもさまざまな変化が訪れているようで、なにか今年はやたらに多忙極まる太陽ぎらぎら葉月かな。
「皇帝ペンギン」を見に行く約束をしていたのですが、今朝になって急な打合せがあったりして、
必殺ドタキャン攻撃で息子達から誹謗中傷の嵐。
ブツブツ文句を言いながら兄弟揃って恵比寿へ出かけていきました。
いやしかし、ワタクシだって「皇帝ペンギン」観たかった。
猛暑の時期、氷の世界は目にも頭にも涼しかろう。いいなあ。

Posted at 11:27 午前     続きを読む  

お留守の間に


KEI2005/07/30(Sat) 15:52

おはようございます!!
素晴らしいアドバイスありがとうございます!!
Oui Ouiさんのおかげで、なんか自信が持てました。
自分の行動には責任を持って、誠実である彼に裏切り行為がない様に大人として対処していこうと思いました。

では、2日間Oui Oui節が聞けなくて残念ですが、お仕事がんばってください!!

Posted at 11:22 午前     続きを読む  

金 - 8月 5, 2005

自分ちの芝生もなかなかだ


ワタクシ、小学3年生のころからサザンオールスターズのファンなのです。
最初はTBSの「ザ・ベストテン」で「勝手にシンドバッド」を歌う桑田くんにノックアウトされたわけで、
間違っても当時の渋谷エッグマンや新宿ロフトに足げに通ってたライブハウス少女ではありません、念のため。
そういうことは当時中学生だったワタクシの兄の領分。
ベストテンで「勝手にシンドバッド」を歌う桑田くんに熱狂するワタクシに
「実際のサザンはさぁ」などと聞こえよがしな嫌がらせをよくされたものです。
兄さん、覚えてますよ、ワタクシそういう細かいこと。

Posted at 08:29 午後     続きを読む  

水 - 8月 3, 2005

本当、ウケる!!(^_^) 


KEI 2005/07/30(Sat) 07:08

Oui Ouiさんって本当に笑いのセンスありますよね。(^_^)
3人揃ってのヴィトンでの買い物説、大ウケしました!!
いや〜、でも、フランス留学してる学生って、何気で頭のいい子、多いんですよね。
いい大学から来てる子、結構多い。
でも、どっかつんけんしてる気もするなぁ。
不思議だったのが、フランス語は喋れるのに、英語が全く話せない人が多いです。
普通、どっちも喋れそうな気がしますが...

Posted at 05:16 午後     続きを読む  

火 - 8月 2, 2005

またしてもアンジーねた。さらに追加画像


アンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピットを追いかけるのはそろそろやめようかな、なんて反省した時期もあったんですが、
やっぱりあのふたりはどちらも共に魅力的。
パパラッチされてれば否応無しに目が釘付け。
と、いうわけでまたしてもアンジーねたですいません。なんですね。えへへ

Posted at 09:29 午後     続きを読む  

まだまだ続くよ異言語異文化ニッポン談義


KEI2005/07/29(Fri) 16:50

みなさん、フランス人から見た日本人女子って、どんなだと思います?
”ブランドものを買い漁り、無気味な笑みを浮かべて言葉を発さない”。
ですよ。
ゴロタさんの言うとおり!! なんか喋らないと何にも始まりません!!!
フランス語の発音なんて、できなくて当然です。すぐに修得できるなんて方が奇跡に近いんだから!!
とにかく、フランス人は喋ってなんぼなんで。

Posted at 08:37 午後     続きを読む  

ゴロタさま再登場 スペイン語とイタリア語 に始まる異言語談義


ゴロタ 2005/07/28(Thu) 20:35

この2つの言葉は日本語でいうところのローマ字読みする単語がかなり多いので日本人にとっては発音しやすいですよね。
フランス語のdeとduとかtreとか、英語のLとRの違いとか日本人にはどうにも不得意で考えるだけで腹がたってきますもん。


しかし!日本人にも強力な武器があります。それは漢字です。欧米人はとっても漢字に弱いです。漢字を書いてやると興味を示して寄ってくるという不思議な習性をもっています。私がフランスの語学学校にいたとき、クラスにコロンビアの女性が隣の席にいて、私が授業のメモを漢字を含めて日本語で書いていると、

コロンビア女「あんた、中国語できるの?」
ほげ「いやいや、日本語にも漢字あるし」
コロンビア女「マジで?これ、なんて意味?」
ほげ「複合過去・・(英語でなんとか説明)」

なんて言われましたから。

Posted at 08:26 午後     続きを読む  

















©