アクセス解析CGI

日 - 8月 28, 2005

アルセーヌ・ルパン!もうすぐ参上!


邦題では「ルパン」として上映されるロマン主演の「Arsene Lupin」!
9月17日より公開だそうで、もちろん東京を留守にしているワタクシは劇場へ足を運ぶことが出来ませんが、
それでもロマン作品の日本上映は嬉しい物です。

さきほど床屋さんへ散髪に出かけている夫より、画像が送られて参りました。

Posted at 12:44 午後     続きを読む  

火 - 8月 2, 2005

またしてもアンジーねた。さらに追加画像


アンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピットを追いかけるのはそろそろやめようかな、なんて反省した時期もあったんですが、
やっぱりあのふたりはどちらも共に魅力的。
パパラッチされてれば否応無しに目が釘付け。
と、いうわけでまたしてもアンジーねたですいません。なんですね。えへへ

Posted at 09:29 午後     続きを読む  

水 - 7月 20, 2005

アンジェリーナ・ジョリー娘ザハラちゃんと


と、いうわけで、またしてもアンジーねたですいません。
先日エチオピアから生後6ヶ月の女児を養子にしたアンジェリーナ・ジョリーが、
娘のザハラちゃんとロサンジェルス空港に到着。
養子縁組の際に訪れたエチオピアではなぜかブラッド・ピットも同行してたり、
みんなそろってビーチで遊んでいましたが、 その後ブラピは髄膜炎で入院してましたが目出度く退院。
入院期間は3日間。
すごいですね、アメリカ人は。体力の差、ってやつですか。
普通日本人が髄膜炎になったら3日で退院できません。

Posted at 10:44 午後     続きを読む  

月 - 7月 18, 2005

ここ1ヶ月以内に観た映画


DVDや劇場などで随分たくさんの映画を観るワタクシですが、ここにアップされる作品は
なにかしら一言申し上げたい、の気持ちになったものだけ。

どこの国でもどんな言語でも構わず映画はなんでもオーケーですが、最近はこれといったヒットがありません。
でもあまりに沢山のタイトルなので観たことを忘れてしまいそう。
そういう健忘を懸念しつつ、ちょこっと書き出しておこうと思いました。

Posted at 02:31 午後     続きを読む  

金 - 7月 15, 2005

ラベンダーの咲く庭で


「こんな小粒映画は3週間で上映終了だからさっさと観ておかなくては」の配慮から、公開3日目に映画館へ足を運んだ
「ラベンダーの咲く庭で」なのに、上映一ヶ月を過ぎても連日連夜の大盛況。
公開終了どころか、まだまだ上映は続くでしょう!
配給会社の笑い声がそちこちから聞こえてきそうな大好評ぶりです。


Posted at 09:22 午前     続きを読む  

土 - 7月 9, 2005

パピヨンの贈りもの


英国のテロの衝撃から少しでも落ち着きを取り戻したくて心温まりそうな映画を見ました。
昨年のゴールデンウィークに公開された「パピヨンの贈りもの」。
名優ミシェル・セローのじじいぶりに安心しつつゆったり大らかに鑑賞することができました。
ああ、よかった、心が温まりました。

Posted at 04:49 午後     続きを読む  

日 - 7月 3, 2005

ひかりのまち


3姉妹プラス行方知れずの長男。
それぞれの独立して生きているけど、みんな細かいトラブルを抱えているから
やっぱり何かと頼りにして力を合わせて生きています。
年取ってる両親も夫婦仲は冷え切って、安心してほっとける感じでもないし。
ときどき顔を見せにいったほうがいいだろう。
でも私だって貴方だってみんな忙しい!
ああ、幸せになりたいのに!

Posted at 11:00 午前     続きを読む  

金 - 7月 1, 2005

ああ、もう、またです、ごめんなさい


またですかあ?
と呆れられてしまいそうですが、またしてもアンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピット。

ほんと、すいません。ゴシップ好きで。とほほ
まったく、ほんとにそろそろくっついてほしいですね。
6月23日にロンドンのアンジーを訪ねたブラピ。
28日にはプライベートジェットでアメリカへ戻ったそうですが、
アンジーとマドックスくんはちゃあんと空港でお見送りしたそうです。

というわけで追加画像をどうぞ。

Posted at 11:50 午後     続きを読む  

火 - 6月 28, 2005

De battre, mon coeur s'est arrete→The beat that my heart skipped →真夜中のピアニスト


今年のフランス映画祭横浜で上映されたDe battre, mon coeur s'est arrete。
監督は「リード・マイ・リップス」のジャック・オーディアール。
ロマン・デュリス主演作品の中でロマン最高の演技と最高の作品。
本年度ベルリン映画祭では「最優秀音楽賞」受賞。
ピアニストを目指すロマン扮するトムの影武者、ゴースト・ピアニストは、
なんとロマン・デュリスの実姉キャロライン・デュリス、という豪華なおまけ付きの最高傑作。

なのになぜか邦題が「真夜中のピアニスト」(ええーーーっ!)

Posted at 08:40 午後     続きを読む  

またもこのお二人騒動


アンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピット、とっととくっついてしまえばいいのに。
というのが個人的見解なのでこういうパパラッチ画像がでるたびに
「ちっ、まだくっついてないのか」と内心イライラする、というか、やきもきするんですが。

ま、画像です。

Posted at 05:03 午後     続きを読む  

月 - 6月 27, 2005

海辺の家のクリスティン・スコット・トーマス


先日フランス映画祭横浜で上映されたジャン・ポール・サロメ監督の「ルパン」。
ロマン扮するアルセーヌ・ルパンと対決するカリオストロ伯爵夫人。
彼女を演じたクリスティン・スコット・トーマス出演のハートフル涙はらはら作品。

Posted at 05:48 午後     続きを読む  

コニー&カーラ conie&carla


「マイ・ビッグ・ファット・ウエディング」のニア・ヴァルダロスが脚本、主演、総指揮監督。
共演はワタクシの大好きなトニ・コレット。
「ホテル・スプレンディッド」の彼女が一番好きなんですが、世間的にはアカデミーノミネートをされてる「シックス・センス」が一番有名な女優さんです。
「めぐりあう時間たち」でも端役ながら圧倒的な存在感を示しております。
総体的に「クール」なイメージの俳優ですが、その彼女がなんとドラッグ・クイーンコスプレに挑戦です。


「コニー&カーラ」 プレミアムのトニ・コレット(2004/7/26sydny)

Posted at 09:34 午前     続きを読む  

月 - 6月 20, 2005

ロシアン・ドールズ les poupees russes  2005フランス映画祭横浜にて


前作「スパニッシュ・アパートメント」 を彷彿させるオープニングと、
セドリック・クラピッシュ監督作品に欠かせない最高のスパイス「ロイク・デュリー」の音楽!

この作品をどれだけ待ちこがれたことか! 
オープニングシーンだけで期待に胸が高鳴ります。

Posted at 05:19 午後     続きを読む  

火 - 6月 14, 2005

列車に乗った男


パトリス・ルコント2002年の作品。
素晴らしい映画でした。
ルコント作品常連のジャン・ロシュホールが安定感のある揺るぎない演技で土台をしっかり支えてます。
彼はどうしようもなく好きな俳優ですが、この作品におては「好き」というより
むしろ「愛してる」といったほうが正しいかもしれません。
彼にまかせておけば「安心」。
そういった気持ちを女に抱かせる包容力の演技。嗚呼!

Posted at 01:03 午後     続きを読む  

金 - 6月 10, 2005

ミスター・アンド・ミセス・スミス 60年代


またしてもこのおふたりですが。
60年代のアメリカをイメージした「ミスター・アンド・ミセス・スミス」の写真というのがあって、
それが発表されました。
詳細は不明ですが、渦中のおふたりにとって大変興味深い仕上がりの写真であります。
どうぞご覧下さい。

Posted at 10:43 午前     続きを読む  

















©