アクセス解析CGI

2004/12/5 (sun) キッチン・ストーリー 自宅にて鑑賞


しみじみ良い映画。心に平安が訪れます。

ノルウェーの映画です。今年の春頃、bunnkamuraでやってたのを見逃したので、さっそく自宅で鑑賞しました。

北欧のなにがいい、って、フォルムがいい。もう、それがたまらなく好き。
私は、北欧デザインというのをとても好ましく思っています。
パッケージにもなっている車と、トレイラーハウスのデザインや色もたまらないですし、
家具や家の内装、電化製品にいたるまで、どうしてこんなにすてきなの!

いちいち小物のフォルムに目がいって仕方ないのですが、お話しも心あたたまるおやじふたりの交流です。
寒い国のお話しなので、けっしてほのぼのとはしませんが、しみじみ染み入る静かな作品。

ただね、食事がとても粗末なのには参った。
クリスマスの食事について話してるシーンがあるんですけど、まあ、どの料理も
さっぱり興味がわきません。「うーーーん!」美味しそうには思えないぞ。
嬉しそうに語る役者を眺めながら、首をかしげて同意できない私なのでありました。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001X9D7C/qid%3D1108864392/249-1026535-7359549

Posted: 月 - 12月 6, 2004 at 04:10 午後        


©