アクセス解析CGI

ルビー&カンタン


2003年フランス制作のジェラール・ドパルデュージャン・レノ 共演作品。
意外にも、このおふたかた初共演だそうで。
ジェラールが可愛く、レノはレオンのイメージ通りの寡黙さで、もう手放しに素晴らしい!
こんなに笑った映画はひさしぶり!

間違いのない演技力を持つ俳優と、テンポの良い脚本で、軽快愉快なコメデイに仕上がっています。
とにかくジェラールがかわゆい。
ずいぶん年とっちゃったなあ、の印象を受けたけど、それも実は役作りなのかも。
年齢だけを重ねちゃったオツムの軽いおやじを、ほんと、かわいくかわいく憎めなく好演。
ジャン・レノも彼の出世作「レオン 」のときのようにクールなギャングをスマートに演じています。

演技の実力を格段に見せつける俳優を、よくもここまでうまく扱えた!
と感心至極の監督は、「メルシィ人生 」「奇人達の晩餐会 」「ミスターレデイ&ミスターマダム 」のフランシス・ヴェベール。
まさに一流映画人だけを集めて撮ったといえる贅沢なコメディ。
軽いフレンチを観たい夜にぜひどうぞ。

ルビー&カンタン

Posted: 月 - 4月 11, 2005 at 09:26 午後        


©