アクセス解析CGI

ミリオンダラーベイビー


オスカー受賞のミリオンダラーベイビー。
ちっとも見るつもりは無かったのですが、「ラヴェンダーの咲く庭」を見に行ったらチケット完売の満員御礼状態。
しかし、このまま帰るのは映画気分で盛り上がってる自分に申し訳ないので丁度開演時間が近かった「ミリオンダラーベイビー」を見ることにしました。

もちろん素晴らしい作品で、もう二度とクリント・イーストウッドを「マカロニ野郎」なんて呼ばないぞ。
と決心してしまう力強い、愛情溢れる物語でした。

とにかく体当たり演技をさせたらピカ一のヒラリー・スワンク。
今回はトレイラーパーク出身の野望抱くボクサーです。
ご自身も女優という野望を抱いてたトレイラーパーク出身のl少女だった、とのこと。

「私はタフなの」と言い切るその背景にはそんな彼女の生い立ちもオーバーラップしたりして、ああ、本当にアメリカンドリームを手に入れるにはタフでなくちゃ駄目なのね。とつくづく思い知らされてしまいます。

後半戦は泣かされて泣かされて鼻も瞼もリングの上のマギー(ヒラリー・スワンク)さながらになってしまったワタクシです。

2回目の主演女優賞を受賞した直後、ヒラリー・スワンクは会場近所のハンバーガーショップで旦那さんとふたりハンバーガーを食べてるところをパパラッチされてます。

どんなに泣かされても、どんなに映画に感情移入しても、どうしてもその時の画像が頭から離れず、
感動もなんとなく中途半端のままに終わってしまいました。

こんな画像しらなければよかったよー! というわけで、知らない方のためにお届けです♪

側におかれたオスカー像! ぱくぱく!

Posted: 月 - 6月 6, 2005 at 02:52 午後        


©