アクセス解析CGI

リンジー・ローハンちゃんとライオネル・リッチー。そして義娘ニコール・リッチー


6月18日生まれのワタクシ。
一番最初に知った自分と同じ誕生日の有名人はポール・マッカートニーでした。
小学校3年生だった時、
すでに中学3年生だった兄貴がそのとこで大変ワタクシを羨ましがりましたが、
ワタクシにしてみれば「にいさん、あなたの『郷ひろみ』と同じ誕生日のほうが羨ましいですよ」
というのが正直なところ。
当時ベイシティローラーズに熱狂していたワタクシなので、ビートルズ? 
そんなの古い古い! と厚顔無恥なことをへーきで言ってのけてたわけですね。
で、次は高校1年生の夏。どういうわけかヨーロッパ文学に傾倒し始めたワタクシは、
あの天才文学者「レーモン・ラディゲ」と同じ誕生日を知り、
ますますひねくれた暗く長いトンネルのような欧州文学へはまっていくことになったのです。

人の方向性なんて、ほんとつまんないきっかけで決まってしまうものなんですよ。

先日友人の誕生日パーティーへ行きましたら「私ってイザベル・アジャーニと同じ誕生日なの」
てな事を自慢げに言ってた物ですから、アタクシ急にムキになってちょっと調べてみました。

すると、6月生まれってけっこういろんな人が生まれてまして、ジョニー・デップやら
ナタリー・ポートマンは有名ですが、今日また新たな人物が発覚。
その名も今一番ホットなアイドル。
リンジー・ローハンちゃん。
そう、最近激やせが取りざたされてますが、日本人からみれば大騒ぎするほどのボディラインではないと思うのですが。
どうでしょうか。てか、アメリカ人少し太り気味なんじゃないの? 総体的に。
で、こちらが6月19日のパーティーの模様。

かわいいですよね、彼女。

個人的にはやせる前のほうが可愛かったし好きですが。
そして、さらに。6月21日はライオネル・リッチーの59歳のお誕生日だったそうです。
奥様といっしょに嬉しそうですね。

で奥様の連れ子でライオネルの義理の娘、ニコールはなにしてるかっていうと
リンジーとうっふんポーズ中。

リンジーとパリスって仲良しですが、ニコールとパリスって喧嘩別れして絶交中。
なんだかよくわかんないお友達関係です。

他にワタクシと同じ6月18日生まれの人で最近嬉しいのは
「スパニッシュ・アパートメント」でケリー・ライリー演じるウエンディの馬鹿弟
ウイリアム役のケビン・ビショップ。
「スパニッシュ・アパートメント」の続編「ロシアン・ドールズ」をフランス映画祭横浜で見たら、
彼、すごーーーーーーーくいい男に成長してて(役柄の成長ね)ワタクシの中で株急上昇なのです。

あのままの馬鹿野郎だったら、同じ誕生日メモリーから削除するつもりだったけど、
好青年になっていたので現況保留。

あとはイザベラ・ロッセリーニも6月18日ですし、藤真利子さんも6月18日でした。
藤さんは学校の先輩なんですよね、偶然ですが。

リンジーと同じ6月19日はワタクシ的にはジーナ・ローランズの誕生日、といったほうがしっくりきます。
言わずと知れた大女優ですが「ナイトオンプラネット」「マイハートマイラブ」がお薦め。

同日にキャサリーン・ターナーもいます。
彼女はやはり「ペギー・スーの結婚」と「ヴァージンスーサイズ」を勧めたい。
ジェシカ・タンディもそうですよ!「ドライビングmissデイジー」と「フライドグリーントマト」をぜひ!

リリー・ソビエスキーも6月です。彼女、これといった代表作は無いですが、好きな女優です。
あのつまんなそうな眠たげな眼と、ナイスバディ、時折見せる天真爛漫な笑顔がいいですね。
ジョシュ・ハートネットと噂になったりもしましたが。
エリザベス・シューもいます。「リービングラスベガス」と「黙秘」ですね、彼女の場合。

あとクリストファー・ペンもいます。
ショーン・ペンの弟で、名作「キスキスバンバン」でナイーブな男の子を好演した俳優。
ハーベイ・フィアステン、ジョン・C・ライリー、モーガン・フリーマン、
なんて渋めのいい俳優も多いです。御3方とも大好きな俳優です。

きれいどころではマリリン・モンロー、アンジェリーナ・ジョリー。
どうでもいいのがオルセン姉妹と山田邦子。

音楽関係ではボズ・スギャックス、イーゴリ・ストラビンスキー、アダム・アント(笑)。

文学では岡本一平、川端康成。

知的女性最高峰!アウン・サウン・スーチー女史も6月19日!
6月19日って素敵なひとばっかり。

こんなことも、やってみると結構馬鹿馬鹿しくて楽しいですね。

Posted: 木 - 6月 23, 2005 at 11:24 午後        


©