アクセス解析CGI

スカウトウーマン


用事があって、次男といっしょに渋谷を歩いていると「すみません! おかあさま!」
と、人混みの中から呼び止められて、財布でも落としたかと不審がると
「お子様、どこかに所属されてます?」
と、たたみかけられました。
そうです、なんと、我が次男。
渋谷の街角でタレント事務所からスカウトされてしまったのです!
がーん!(まことちゃん風)

「これはもしかしてスカウトですか!」
驚きと喜びで大声を出す私を押さえ込めるべく、
スカウトウーマンは事務所のパンフと名刺を手に、概要をよどみなく説明します。

「しかし、あなた、これですよ、これ、」
と、半信半疑で息子を指さす私に、彼女は笑顔で
「うちの稼ぎ頭『えなりかずき』もそうですが、こういったひょうきんでふざけた顔がほしいんです!」
と。

ま、ジャニーズじゃないんですから、ハンサムくんやキュートくんを求めているわけではないんでしょうが、
こうもはっきり「ひょうきんでふざけた顔」と断罪されると、母はすこし悲しくなりました。

確かに彼の顔は「遊園地」のような楽しさです。
けっして男前や二枚目にはなれない顔です。

スカウト、と聞けばアイドルたちのプロフィールに燦然と輝くデビューのきっかけです。
なのに、彼はアイドルではなく、「いろもの」としてスカウトされているのです。
しかも6歳で。

彼の通う幼稚園にも、スカウトされた、という子供達がけっこういるのですが、
やはり、声をかけられるくらいの子供達はとても可愛らしい。
スカウトされても不思議じゃないかわいらしさです。

だからスカウト、と聞いて、母は嬉しかったんですけどね。

こうなるとこれは嬉しい出来事なのか、悲しい出来事なのか、
もはや私にはサッパリ訳がわからないのでありました。




Posted: 金 - 11月 5, 2004 at 05:10 午後        


©