アクセス解析CGI

スポンジ野郎


SpongeBob SquarePants
というアニメがあるんですけど、これはタイトルの通り、
四角いパンツをはいているスポンジのボブが主人公。
http://www.nick.com/all_nick/movies/spongebob/index2.jhtml


ちっとも可愛くないし、お話しの内容もすごくシニカルだし、こんなのどこで受けてンのかしら。
と、思っていたら、先月米国で公開された映画「スポンジボブ」の興行成績は上場。
ジョニデの「ネバーランド」を押さえて、780万ドルをたたき出しています。
すごいスポンジ野郎です。

我が家の息子達も米国在住のころは、このスポンジボブが大好きで、
かならずテレビで観ていたし、スペシャルボックスDVDも買ったりしてました。

でもあんなキャラが長続きするわけないわ、と、たかをくくっていたのに、この有様です。
アメリカ人の感覚、というか、子供の感覚ってわからないですね。

どうしてスポンジが人気者になるのか、私にはさっぱりわけがわかりませんが、
これだけの収益を上げられるんですもの、世の中ほんとにわからないことだらけですね。

原宿のソニープラザにもスポンジボブのキーホルダーが売っていましたし、
代官山の雑貨屋でもランチボックスや時計なんかのキャラ商品を見かけました。

こんなの誰が買うのかしら?
ママには不思議でなりません。

Posted: 月 - 12月 6, 2004 at 04:29 午後        


©