アクセス解析CGI

パブロフのハートランドビール


昨日の夜、久しぶりに級友達と飲みに行きました。
で、例によって話しが弾んで嬉しくなってどんどん呑んでしまいました。


oui ouiの大好物「ハートランドビール」500ml

どうしてこんなに呑めちゃうんでしょう。不思議です。じゃんじゃんいくらでも入ります。

体内の酵素だとか、肝臓だとか、まあいろんな、
難しいけど確実な理由があるんでしょうけど、
もちろんoui oui がそんなことを知るわけがありません。

oui oui は「お酒」が目の前にあると、つい呑んでしまう、という習性なのです。
パブロフの犬、状態。
だから、あれば呑む。
呑まずにはいられない。
で、それが「ハートランドビール」だったりすると、ますます嬉しくなって
どんどん呑んでしまいます。

もちろん、アルコールはなんでも頂きますが、ビールの中では「ハートランドビール」が一番。
さいわい、我が家の近所に「ハートランドビール」を呑ませてくれる店が何件かあるので、
級友達とカジュアルに食事とビールを楽しみたいときに利用しています。

でもたいていoui ouiは食事そっちのけでぐいぐい呑んでしまうので
ひとりで料金がかさむこともしばしば。
困ったことです。

今年の夏は暑かったから、ビールがほんと、美味しかった。
プール一杯分くらいは呑んだはず。

そろそろ秋も本番になってきたので、今夜はおでんに熱燗だな。

なんてことが、oui oui は朝おきると一番最初に頭にうかびます。
カーテンの隙間から推察されるお天気と外気温を予想しつつ、まず今夜は何を呑むか。
もう目が覚めた途端から晩酌が楽しみで仕方がない。

外食の予定が入っていれば予約した店のメニューを思い浮かべて
アルコールリストを頭の中で制作。
酒と肴の組み合わせを考えるのが楽しくてたまらないわけです。
・・・・・・・・・・・。
ほんと、どうしようもないですね、いや、なんだか書いてて情けなくなってきました。

今日の南青山は暴風雨です。
だからやっぱり今夜はおでんに熱燗(ほんとはぬる燗が好き)です。
どの徳利と猪口にしようかな、そろそろ志野でもいいな、いや、唐津かな。

もう晩酌への暴走はとどまることを知らず、oui oui の一日が始まります。


 

Posted: 土 - 10月 9, 2004 at 11:12 午前        


©