アクセス解析CGI

美容院・快晴・ピンクのセーター


髪を切ってきました。
外見に構わない性分で、定期的に美容院へ行くことが出来ません。
差し迫る用事があって、そこで初めて「髪を整えよう!」と思い立ちます。
明日は祝日ですが、仕事で大事な打ち合わせがあります。
相手に失礼がないように、と、今朝一番に予約をいれて、文字通り
走って美容院へ向かいました。

神宮前4丁目にある美容院は、かれこれ17,8年のおつきあいです。
オーナーは私の髪質と好みを熟知していらっしゃるのでそこに座れば
ピタリと決まったヘアスタイルに整えます。

以前「パーマでもかけようかしら」といいましたら
「だめ、似合わない。パーマなんていけません」とたしなめられました。

パーマもかけず、髪の長さもたいして変化のないヘアスタイルですが、
それでもプロの手にかかった後の髪の毛達は格段の変身をとげ、誇らしげに艶々輝きます。

美容院からの帰り道はすっきり気分が軽くなって気分爽快。
つい寄り道をして必要もないモノをひょいっと買ってしまったり。
今日はそのしくじりを表参道のベネトンでやってしまいました。

マネキンの着ていたピンクのタートルネックのセーター。
冷静ならば着ない色だ、ということはわかるのに、軽くなった頭でいい気になって
そこまで考えが行き届きませんでした。

さっきから私を見上げている足下に押し込んだベネトンの緑色の紙袋。
「ねーねー開けないの? せっかく買ってきたのに、着ないの?」

無言で私に語りかけてきます。
まったく困ったことです。
こういう無駄遣いの無い、ちゃんとした大人に、いつになったら私はなれるんでしょう。

小さなミスと後悔を繰り返すだけでちっとも成長しない私です。


Posted: 火 - 11月 2, 2004 at 01:23 午後        


©