アクセス解析CGI

すべて貸し出し中!


渋谷の駅前にTUTAYAがあるんですが、先ほどそこへ行きましたら、
なんと、「パリの確率」と「青春シンドローム」がすべて貸し出し中でした!
す、すごい!
セドリック・クラピッシュ監督作品のカテゴリ内で、ロマン主演のものが空っぽでした!

と、いっても各2本づつしかないし、しかもビデオテープですけど、それでもやっぱり嬉しい。
ロマンの出演作品を見てくださった方が彼に興味をもって、
もしかしたらここのサイトを発見して訪問してくださるかもしれません。
ロマン人気が高まれば彼の出演作品が日の目を見る可能性だって高くなります。

タイトルに惹かれた、ジャケットがすてきだった、ちょっと興味があった。
その程度のきっかけで映画館へ行くことは難しいけれど、レンタルなら手軽に観ることができます。

だからヨーロッパ映画の背表紙が色あせてタイトルも判読できないようなものを観ると
ぐったりうなだれて悲しい気持ちでいっぱいになります。

そういうやる気のない店は自分のまわりの人たちに悪口を吹聴して
ささやかな「営業妨害」をすることにしています。えへん(威張っちゃ駄目ですが)

本日はメビウス原作「時の支配者」を借りて参りました。
これは高校生のころ、知人から譲り受けた試写会のチケットを消化するために
ひとりでどこかの(これがまたすごくマイナーな場所すぎて覚えてません)会場へ見に行きました。

女子高生がひとりで来場、なんていうのは、もちろん私くらいで、
ちょっと居心地が悪かったのですが、作品があまりにも素晴らしくて感激して帰宅しました。
その後は近所の「嶋田洋書店」でメビウスの画集をさがしたり、神田の「タトル」まで出かけたり、
と、インターネットの無い時代のローテク検索に明け暮れました。

で、まあ20年以上の歳月が流れ、無限の偶然と巡り合わせによって、本日TUTAYAで
本作品を見つけた次第なのでした。
嬉しいことに、DVDでしたから映像の美しさは損なわれていないはず。
息子達が帰宅したら一緒に鑑賞するつもりです。





Posted: 木 - 10月 14, 2004 at 03:34 午後        


©