アクセス解析CGI

妄想旅行


「アルセーヌ・ルパン」初日だ! と、興奮したのか、
なぜかoui oui は午前5時にパチッと目が覚めました。
今日も雨が降っています。東京は。
やれやれ、せっかくの初日だっていうのに。って、それはパリの話し、なので、
パリのお天気を調べましたら、今日のパリは雨だそうです。

小雨の凱旋門(2002年撮影)

そう、パリの秋はかなり肌寒い。
10月はもうしっかりコートの季節。
カラフルな着こなしが目立ち始め、街角では「焼き栗」が売られます。
ヨーロッパ全体に言えることだけど、街全体が「石造り」なためか、
気温が下がってくると底冷え感が強くなってきます。
でもみんな「アイスクリーム」食べるんです、それも結構ひんぱんに。
コートの襟たてながらアイスクリームなの。

と、まあ、そんな季節にロマンくんの「アルセーヌ・ルパン」ですよ。
いいじゃないですか。羨ましいです。

さっきちょっと調べたところによると、今日のエールフランス便(10時25分成田発)座席あいてました。

当日チケットだから割引はないけど、今から支度して車とばせば間に合うな、だいじょうぶ。
パリに着いたらそのへんのターミナルホテルにチェックインして荷物を預ける。
そしたら市街へ出て映画みて、ちょっと買い物して美味しいディナー食べて、
夜更けにオペラ観て、翌朝最初の便で戻れば3日しかかかんないわ。

とかね、妄想だけがふくらんで、スーツケースしまってあるクローゼットのドアを
ジーーーーーーーーッと眺める午前6時のoui oui 。

ほんと、こんなに朝早くからなにやってんでしょうか、アタシは。

しかしこの大雨じゃあ飛行機、遅れそうだよな、って、まだ言ってますけど。


Posted: 水 - 10月 13, 2004 at 06:33 午前        


©