アクセス解析CGI

PSPとは


渋谷駅の通路に12月12日にソニー・コンピューター・エンターテイメントから発売される「PSP」が展示されてました。
プラスチックのカバーに守られて展示されていたのは全部で5機。
PSPって小型化されたゲーム機なんですけど(違うかもしれないけど)ゲームだけだけではなくて、
さまざまな種類のソフトも同時発売なんですって。ほほう。

なんでもかんでも小型化するのは江戸の昔からニッポン人の得意技。
いやはや、すごいねえ、なんにつかうもんなのかも知らないけれど、
それにしたって、綺麗な映像、シックなフォルム。
なんだかわかんなくたって、足を止めてしげしげ眺めてしまいました。

PSPっていわれたってわかんないんで、両側に立ってた警備員の兄さんに
これ、なんの略ですか? と聞いたら「プレイステイションポータブル」だそうです。

正式名称きいたって何につかうんだかさっぱりわかんないんだもの、
こりゃ駄目だ。
ハイテク見せてもらいました、と納得してその場を立ち去った雨の渋谷でありました。

Posted: 金 - 11月 19, 2004 at 05:45 午後        


©