アクセス解析CGI

ロシアン・ドールズ サントラ盤


「ロシアン・ドールズ」のサントラCD、アマゾンドットコムフランスが注文から5日!という最速で届けてくれました!
わーい!
今回もまたクラピッシュ監督の映画にかかせないロイク・デュリーが冴えた音楽を提供です。
うーん。素晴らしい。
今回は「ロシア」というだけあって
「スパニッシュ・アパートメント」(L'Auberge espagnole) の「スペイン」よりも短調系(笑)

演歌の国ニッポンにちょっと通じる切なさが、
魂揺さぶり泣かせます。今宵もあなたに抱かれたい、なあんて
ムード歌謡のナレーションを入れたくなるトーンです。

ントラ盤って大好きです。

劇場で映画鑑賞した後、気に入った物は必ず購入。サントラ盤ってすぐに絶版になってしまうし、
かなり大きな取扱店でもヨーロッパのものは極端に少ないし。

サントラは映画の余韻を楽しむ最高のアイテム。
部屋の中で軽く流していてもときどきひとつのメロディラインが脳みそを刺激して
不意にワンシーンや台詞が思い出されます。

そういうとき「ああ、あのシーンはよかったなあ」なんて手を止めてにやにやしたり。
自分では覚えてないような場面でもサントラを聞いてて思い出すことも多い。
そういえばこのときはこうだったな、とかね。
映画の音楽って大事。

目と耳から受けた感動って強烈に自分の中に残ります。
その強烈なインパクトを受けたいから私は劇場へ足げに通うといっても過言ではないのです。

ロマン・デュリス主演のDe battre, mon coeur s'est arrete もベルリンで最優秀音楽賞受賞だけあって
音楽が最高だった。
こちらのサントラ盤も到着するのを心待ちにしている一枚です。



Posted: 土 - 7月 2, 2005 at 10:00 午前        


©