アクセス解析CGI

華やかな娘さん・神田うのちゃん


さっき用事があってスパイラルへ出かけましたら、スパイラルカフェに見覚えのある女性。
なんと、神田うのちゃんでした。

oui oui の家には11年まえからテレビがありません。
別に不自由を感じないので、そのままテレビなしの生活をしています。
新聞もありません。定期購読雑誌も無し。

すべてオンラインによって必要な情報をまかなっています。
紙に印刷されるより、オンラインのほうがニュースは早いし、
ヘッドラインの中から、興味のあるニュースだけをチョイスできるので
知りたくも聞きたくもないようなコメントやら会話を聞かずにすみます。

ですから、おのずと日本の、いわゆる芸能情報には大変疎い生活となりますので、
oui oui の知る芸能人たちは11年前のままoui ouiの記憶内に留められているわけです。

ときどき知っているような顔だな、と、じーーーーっと眺めてから
「あ、○○じゃないの! 年とったわねえ〜」なんて感じ入って、周りのひとに、
「さっき、○○見かけたらあんまりに年寄りで驚いたわ」なんて事を言ってる
迷惑千万きわまりなしのワタクシなのであります。

ところが、さきほどスパイラルカフェで見かけた「うのちゃん」は
とってもゴージャスできらきら輝いて美しかったです。
5,6人の女性達と同じテーブルで楽しそうに、でも、とても静かに
お行儀よく、ケーキを囲んでいました。

oui oui に娘はいませんが、あんなに美しい娘が居たら
さぞかし母さん、鼻高々だろう、と、これっぽちも存じ上げないうのちゃんのママが
ちょっと羨ましくなりました。

以前、どこかのメディアで故夏目雅子さんのお母様を拝見したことがありますが、
やはり、大層美しい品格のある女性でした。

娘もキレイ、ママもキレイ。
まわりのお父さん(ご主人さま)も、さぞかし華やいでご多幸であろう。

ろくな素顔でもないのに、たいして化粧もせずに、つっかけのまま外出して
スパイラル・マーケットで石けん買ってる己に反省そくす、秋晴れの午後なンでした(溜息)




Posted: 日 - 10月 17, 2004 at 05:27 午後        


©