アクセス解析CGI

七分袖


11月とは思えない暖かさ。
午前中、室内で作業していても、ジーンズに七分袖のカットソーで問題有りません。
外出の用事を思い出し、ダウンベストをはおったところで、
春と夏の間しか使用されない自転車に、ふと乗ってみようか、という気になりました。
電池の充電を確認してからいざ出発。

日陰になっている場所では寒さを感じても、日向だったら問題なし。
これはいいぞ、と、下り坂を軽快に滑り降りましたら、
寒い寒い。七分袖からのぞく肘下から指先まで、刺すような寒さです。
道行く人たちも11月らしからぬ軽装で、スーツ姿のサラリーマンたちは
みな背広を脱いでワイシャツ姿です。

しかし、自転車は寒かった。
どんなに日差しが暖かそうでもやはり季節は11月でした。
七分袖で風を切る季節ではありません。

往復で5,6分の距離ですが、病み上がりの身体にはきつかったようです。
ねんのため、葛根湯を服用し、午後は室内でおとなしくしているつもりです。

Posted: 木 - 11月 4, 2004 at 12:46 午後        


©