アクセス解析CGI

まぎらわしい名前でわかんなかったっす


ダル、本命ばれてもチョコ60個。
というヘッドラインニュースを目にしたら、誰のことだと思いますか?
私は間違いなく、というか、ダル=ベアトリス・ダルのことなので、
野球選手のことだとは夢にも思いませんでした。

私のなかのダルは先月結婚したばかりなので(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050113-00000016-flix-ent
さすが、ダルちゃん。結婚してもチョコ60個か。
と、感心してたら、それって日本ハムの選手のことだそうですよ。
ものを知らないというのは怖いことですね。
でもね、その選手は「ダルビッシュ」が正式名称。しつこいようですけど、ベアトリス・ダルは、
正式名称で「ダル」なんですから。
私が勘違いしたって、それはモノを知らないって、などと、あざけられる筋合いはないんです。
って、別に誰にも嘲られちゃあいないんですけども。

野球選手で知ってる人は?
と、聞かれたら、王貞治、長嶋茂雄、イチロー、ゴジラ。
の、これだけです。
イチローとゴジラ、に関しては、本名知らないし、おまけに王さんも長島さんも、すでに選手じゃないし。

あ、でも最近は巨人の小久保選手も知っている。
息子のクラスに、小久保さんちのお子様が転入してきたので、知りました。

ま、そんな話しはともかく。

その60個チョコをもらった日本ハムのダル氏は、大量のチョコレート、どうします?
の質問に、
「甘党だから嬉しいけど、60個は食べられないっす」と答えたそうです。

まったく、外国人にまでひろがる乱れた日本語汚染。
なにが「ないっす」よ。

「食べられませんね」「頂けません」とか言え、っつーの。って、この日本語もいただけませんが。
なんてところで、おあとがよろしいようで。

Posted: 火 - 2月 15, 2005 at 09:52 午前        


©