アクセス解析CGI

ロマン・デュリス! romain duris! ROMAIN DURIS!


ロマン・デュリスが大好きで、彼の情報をおっかけまわして行く手をフランス語に阻まれて、
よーし、それなら! と一念発起。
自分でロマン・デュリスのファンサイトを立ち上げて1年が経過してしまいました!
みなさまに応援いただいている「ロマン・デュリス ドットコム!」の一周年です!(感涙)

自分でもよくまあ続けてやってます。と感心しきり。
継続は力なり、と申しますが、このサイトを一年間継続させることで自分にいろんな力がついたし、力になったと実感出来ることも多々あったりして、単なるミーハー・ファンサイトとはいえ実り多く充足感ある一年間でありました。

ロマン・デュリスに出会ったのははるか昔の大昔でありますが、彼とてもステキなのでは?!
と気にし始めたのは「パリの確率」が公開されたとき。

この作品は恵比寿ガーデンプレイスで上映されて、開場には作品でロマンが着用したコスプレ宇宙服(黒と赤のツートンカラーのジャージのような衣装)が展示されておりました。
作品冒頭に出てくる宇宙番組の挨拶「ウーズ!」から名付けられた宇宙人ウーズくんのフィギアも売られたり、
今考えればヨーロッパ映画とは思えぬコミカルでユーモアたっぷりの公開プロモーションでありました。

「パリの確率」のロマンは25歳で、「猫が行方不明」の頃に比べたら格段に男っぽくハンサムに成長し、しかもトレードマークであるぼさぼさヘアスタイルから一転さっぱり短髪のイメージチェンジ。

黒色のビキニブリーフ一枚で目玉焼きをつくっているスクリーンに映った一発目のロマンくん。
これで私はあえなくロマンくんにフォーリンラブとなったわけ。

作品そのものもすごーく楽しめたしロマンはステキだし、すっかり大満足で気分はロマンのおっかけです。

しかし、当時どれだけネット検索してもロマンの情報はわずかなモノしか得ることが出来ず、しかも、そのわずかなピースもありとあらゆるところに点在するといった有様。

これではいかんいかん。と思いつつも月日は流れ、「スパニッシュ・アパートメント」の公開です。

観賞後に思ったのは「ロマン人気に火がつくぜ!」でありました。
そこでネットワールドに散在するロマンの情報を一カ所に集め、どなたが見てくださるかはわからないけれど、とにかくロマンファンの自分のために、サイトを立ち上げようと決心したわけです。

最初のうちはサイト制作ソフトの扱いに慣れないために、ちょっとした作業に一日もの時間を費やしたり、すべてのデータを消してしまったりと、大騒ぎのてんやわんやで何回「やめよー!」と思ったかしれません。
一年間はあっという間の時間でしたが、サイト制作に関して言えばその道のりは決して短くなく、とても大変なものでした。

しかし「意地っ張り」の短所が功を奏し、意地でも辞めずに続けてこれたのは、自分にとってなかなかの収穫であったと、今になってつくづく思います。

お陰様でたくさんの方々が訪問してロマン情報に触れてくださっていますし、掲示板などへの書き込みで楽しいおしゃべりもさせて頂いています。

今年の横浜映画祭ではロマン主演の作品が3本も上映されることになりました。
サイト運営をしていなければひとりで喜んでいただけですが、サイトのおかげでみなさんとその喜びを分かち合えることができたのです。
ほんと、こんなに嬉しいことはありません。

いつもいつも
応援してくださる皆様、ほんとうにどうもありがとう。
今後もoui oui romain duris! をどうぞ宜しくお願い致します!
http://www.romain-duris.com/index.html

Posted: 月 - 5月 9, 2005 at 09:54 午前        


©