アクセス解析CGI

シュトーレン



洋酒漬けしたドライフルーツと、様々なスパイスをいれて藁束型に焼いた
ドイツはドレスデンのクリスマスケーキ。
私はこのケーキが大好きなので、クリスマスの時期になると
目についたシュトーレンを次々に買ってしまいます。
そして今日は「ビゴの店」のシュトーレンが届けられました。

甘いものをほとんど食べない私が、年に一度この時期限定でケーキをお腹に詰め込むのは
わりと有名なので、いろんなところから美味しそうなシュトーレンが届けられる。


少し時間は早いけど。
誰にともなくいいわけをして、さっそく切り分けていただきました。
「ビゴの店」
う、う、うまい!
ビゴの店はフランス菓子の店なのに!
でも旨い!

ここのシュトーレンは藁型ではなく、大振りのハンバーグのような形で、
厚みもたっぷりして、うすいスライス一切れだけでも十分な貫禄です。

なのに、うまいうまい、と、切り分けて、あっという間にお腹へ収まってしまいました。

http://www.bigot-tokyo.com/shopping.html
ここから通販できるそうなので、ご興味のある方は是非どうぞ。











Posted: 月 - 12月 6, 2004 at 02:55 午後        


©