アクセス解析CGI

メイクアップ変身術


今日は撮影の仕事に立ち会うことになって、朝からずっと空気の悪いスタジオにこもりきり。
メイクの女性がモデルの顔をどんどん変化させてゆく過程にいちいち驚嘆していたら
「○○さんもやりましょう!」と、本格メイクアップをしてもらうはめに!

メイクというのもに興味がなく、化粧水・乳液・パウダー・口紅の4アイテムでこの年までやってきたのですが、
まあ、本日のこの体験はおどろきました!
変わる変わるみるみる変わる!
「アタシってまだまだいけるのでは?!」
内心の声が口をついて飛び出すのは私の短所のひとつなのだけど、このときもまたしっかりそういうおごった発言をしてしまった。
が、しかし。
「これくらいしなくちゃ駄目なんですよ、ほんとは」とメイクさんに一喝。
そうか、世の女性達は「こんなに大変な作業」を朝の慌ただしいさなかにキチンとやっていらっしゃるのですね!
ああ、なんという手抜きな顔面でやり過ごしてきたのでしょう。

自分の顔立ちがみるみる変わるその変貌ぶりも気に入ったし、自分の顔をないがしろにしてきた長年のお詫びも含め、撮影終了後はメイクさん御用達というコスメショップに連れてってもらいました。

あれもこれも、で増額48000円! がーん!

キレイになるにはお金がかかる。
ま、全身エステにいったと思ってこれはよしと致しましょう。
なんて自分を納得させては見たけれど、やはりいささか張りすぎる値段に「もしやメイクさんとショップ間でリークされているのかも!」との疑惑がどうしてもぬぐい去れないワタクシなのでした。

Posted: 木 - 6月 9, 2005 at 03:54 午後        


©