アクセス解析CGI

元通りは再来年になります


我が家から一番の最寄りスーパーマーケットの「KINOKUNIYA」。
今年の3月に新装オープンへむけて、同じ青山通り(外苑より)へ移転しました。
近所からスーパーが無くなるのは、大変不便なことです。
はやく戻ってこないかなあ。
指をくわえてみていたのですが、そうこうするうちに跡地は駐車場となり、
その後は「東京デザイナーズブロック」の開催地となり、つづいて企業とのタイアップ企画
「とらばーゆカフェ」ができました。

と、いうわけで、いつになっても着工の気配がありません。
地元住民のイライラをよそに、今日もまた、跡地にはショベルカーが鎮座して、
なにやら狭い範囲を掘り起こしています。

こういうみみっちい堀り具合は、ビル建築ではなくて、またしても一過性イベントの
せこいプレハブ店舗ができるにきまっているのです。

午前中、移転した「KINOKUNIYA」へ買い物に行ったついでに、サービスカウンターの
いかにも気の弱そうなおにいちゃんに「ちょっと、あなた、いつンなったら5丁目に戻ってくるの」
と、ずばずば言ってみました。

するとおにいちゃん、さらに「おどおど」度をアップさせて
「元通りは、さ、さ、さらいねんになっております」ときた。

なんですって!
「さ、さらいねん! ちょっと、はやくしてよ、こんなに遠くにあっちゃ、買い物一つも不自由だわ」
おにいちゃんのような下っ端に言ったって、仕方ないのはわかっていても、
ついつい抑えが効かなくて文句羅列のお客なんでありました。


Posted: 土 - 12月 4, 2004 at 03:22 午後        


©