アクセス解析CGI

じわじわ人気?急上昇?


さっき渋谷のtsutayaへ行ってきたんですけどフランス映画コーナーの監督別作品のセドリック・クラピッシュ監督エリア。
軒並み作品数が増えていました!
猫が行方不明4本、青春シンドローム2本、パリの確率4本、それぞれ倍に増量です!わーい!
しかもこの3本。すべて貸し出し中。ロマン・デュリス出演作品です。
家族の気分2本、百貨店大百科も2本。こちらは貸し出し中ではありませんでしたが、
なにしろすごいことです。
ただすべてVHSというのがマイナー感強し。

それもこれもフランス映画祭横浜でロマン出演作品が3本も上映されたお陰でしょう。
うーむ。
なにかとても感慨深く、セドリック・クラピッシュ監督の棚の前でにやけたまま立ちつくすワタクシでありました。

今週末のTSUTAYAはクーポン持参でレンタル半額、なんですけど、やっぱりそういうときはフランス映画のコーナーもまずまずの混雑ぶり。
普段あまりにも閑散としているエリアなだけに、人口密度が高くなると、つい隣りの人が手にとって眺めているパッケージが気になったり致します。

「勝手にしやがれ」ああ、いいですねえ。しかし、それなら「パリの確率」もようござんすよおぉ〜。
あら、「パリ空港の人々」とは、ナイスチョイス。それをご覧になるならどうぞ「列車に乗った男」も合わせてシルブプレ〜、だとか、内心余計なお世話をいちいち焼きたくなるのも是人情。

で、アタクシは何を借りてきたかと申しますと、まったくフランスとは関係ないアメリカ映画「コニー&カーラ」。
これは大好きなトニー・コレットという女優が主演なんですね。
彼女はワタクシ的名作「ホテル・スプレンディッド」でタフでチャーミングな女性シェフを好演。
本作での共演はこれまた大好きな名女優キャトリン・カートリッジ。
彼女の心身症的淑女は必見。彼女の出演作品の中でこの演技が一番好き。

と、いうわけで今日TSUTAYA でロマンの作品を借りた人がロマン・デュリスのファンになって、「oui oui romain duris!!!」に遊びに来てくれれば嬉しいな、てなことを思いながら、今夜はそのトニー・コレット主演「コニー&カーラ」を楽しみます。

なんか脳天気なアホ映画っぽいのでどんなトニー・コレットが見られるのかわくわくです♪

Posted: 土 - 6月 25, 2005 at 06:22 午後        


©