アクセス解析CGI

2005/7/14 フランス革命記念日


フランス革命記念日を祝う花火に彩られるエッフェル塔。同日昼にはパリのシャンゼリゼ通りで恒例の軍事パレードが行われ、シラク大統領が観閲した(15日、パリ)

パリのシャンゼリゼ通りで行われたフランス革命記念日の軍事パレードで行進するブラジル軍部隊。今年は「フランスにおけるブラジル年」で、訪仏中のルラ・ブラジル大統領が式典に参加(14日、パリ)

厳戒下で革命記念日式典=警備に5000人 【パリ14日時事】
フランス革命記念日恒例の軍事パレードが14日、パリ市内のシャンゼリゼ通りで行われ、シラク大統領が観閲した。7日のロンドン同時テロ後でもあり、警備には昨年を250人上回る約5000人の警察官・憲兵隊員が動員された。 

こんなニュースが真っ先に伝えられたから、パリはどうなっちゃっているんだろう! と心配していましたが、
エッフェル塔の花火、シャンゼリゼのパレードも、例年通り華やかに伝わって参りました。
余所の国のことだけど、病身のモナムール・ロマンがいればこそ気がかりで、ましてやジョニー・デップやブラッド・ピットまで
フランスに住むとなれば、もう自分さえフランスへ移住したいくらいの身上ぶり。
東京に気がかりな男がいないのか? そう考えると我が事ながら少しブルー。
うーむ。後ろ髪を引いてくれるような男前、いったいどこにいるんでしょうか。

Posted: 金 - 7月 15, 2005 at 04:39 午後        


©