アクセス解析CGI

自己流シミ対策!


台風が去ったと思ったら今度は37度の猛暑。
外気温に左右されない居職のアタクシですが、それでもこの日差しには恐怖を隠せません!
美白に命をかけているわけではないけれど、今年はシミの出来る速度が尋常ではなく、否応なく肉体の老化を実感しております。
うっすら浮いてきたこれはなに? と思っていればそれはみるみる色素をおびて立派なシミに成長です。
あら? と思ってからは手の打ちようがないので、今年はサンブロックローションを強い物にかえました。
そして運転時用の肘上まである手袋、uvカットのジャケット、つばのひろーーーーーい帽子、
たいして歩きもしないのにuv98%カットという天晴れな日傘。

シミなんて気にしないもーん、そんなのなにさ。たりらりら〜ん。

なーーーんて思っていた若かりし自分を今、心底呪う呪う。
呪っているよ。

ドラえもんがいたらタイムマシンに乗せてもらって、タイのパタヤビーチでタンクトップのまま寝転がってた自分と、
インドのゴアでサンブロックもせずにふらふらと炎天下の中3ヶ月も遊びほうけていた自分と、
キューバのイズラデラフベントウでの自分と、ジャマイカのモンティエゴベイの自分、
そして極めつけは毎年ビーチで伸びるために足を運んでいたハワイはマウイ島の自分。
ぜんぶまとめて説教したい。

40代のことを考えもせずに強烈な日差しの中だらーんと伸びきったゴムのようになってる自分をはり倒してやりたい。
「あなたのせいで今のアタシは散々よ!」
愚痴のひとつだって聞いて頂きたい。

ここにいったらばっちり。
との評判を聞いて訪れたパリ直営店のラグジュアリーなエステティックサロン。
全身がとろけそうになるほどゆった〜り気持ちよく、ついうとうと眠り込んでしまったほど。
5時間かけてリラックスしてきたけど、会計時にすっかりブルーな気分になってしまったのは言うまでもありません。

しかしここに通う友人達はみなお金で買える極上のリラックスタイムを決して日常から手放そうとしません。
なんでもこちらのフェイシャルで使用されている基礎化粧品だとか、美白クリームだとか、そういうものも効果絶大なんだそう。

でもねえ、毎日のお手入れ、みたいなの、すごく苦手だし、めんどくさがりだし、高いお金支払っても2,3回で使わなくなるなら
そういった化粧品だってもったいない。

美白は魅力的にワタクシを高額化粧品と高額エステサロンの世界へ誘うけれど、正直時間がもったいない。
お手入れする時間、エステに通う時間、そういう時間をもったいない。と思ってしまう人間はそういうものには向かないタイプだろうと思う。

だから、せめて若い頃の自分を叱咤しながら今できる範囲で日焼け止め対策をすればいいかな、と。
そんなふうに考えているわけです。

エステは現在自分が気に入っているものに時間があいて気分が向いたときに行けばいい。
「もー、○○様はいつも突然なんですから!」と怒られながら「ごめんなさいねえ〜」なんて気軽に立ち寄れるくらいのレベルで十分。
ネイルも美容院も時間と気分が一致したときに行く生活をずーーーっとしているわけだから、
今更そのローテーションは崩せない。

でもやっぱりシミは気になる。
だから私はuv カットグッズを購入し、ああ、そうだ。仕事用の眼鏡もuvカットレンズにしようかしら。なんてことを思いつきながら
シミ対策してる自分への満足感を味わっているのです。






Posted: 水 - 7月 27, 2005 at 06:13 午後        


©