アクセス解析CGI

2005/03/06(Sun)


KEI>

今日は友人とランチパーティーなので、昨日、今日と準備や掃除で大変でした...
これから始まります。
しかも風邪ひいたみたいで、右鼻がつまりまくってます。

わ〜!パリにいらっしゃるんですね〜!!!
お仕事??もしや海外企業にお勤めですか?
それとも通訳?
すごいですね〜。
満喫してください。

気候は...
私はこの寒さに慣れ、以前マイナス15℃のところに住んでいたのでトレンチコートで平気ですが、
あ、アドバイスとしては”貼るホッカイロ”を腰に付ければ、もっこりジャケット着なくて済みますよ。
あとはショールにちかいマフラー巻けば、オシャレしながらも防寒ばっちりだと思います。
ここ最近、雪やみぞれがいきなり降ったりします。
すべてイギリスからの影響です...
あと、ババシャツ。
とにかく”ババ”と”貼るホッカイロ”。
これさえあれば平気です!

マカロンがお好きだとか?
私が世界で一番おいしいと思う、”Laduree”のマカロン。すでに御存じでしたらすいません。
シャンゼリゼ通りに位置し、グリーンの外観です。
まだなら是非、お試しを。
ものすご〜〜くおいしいですよ。

では、また!!

oui oui >

ホッカイロとババシャツ! 日本ではすでに店頭から姿を消しつつあるので急いで買いに走りますっ! 
しっかりダウンジャケット持って行くつもりでいましたが、それとショールでだいじょぶかな? 
ダウンだと少し大袈裟かな? うーむ!
トレンチコートでだいじょぶなんですか? パリの緯度って北海道より上ですがっ!!! 
なにしろ仕事でびっしりのスケジュールですから、寒かったら現地で買えばいいや、が通用しません。
パリなのに! 悲しいことに! おまけに「映画観るんですか?!」って昨日も罵倒されたばかりです。がーん

海外企業なんて、とんでもないです。つとめてません、つとめてません、というより、
そんな大層なところつとまりましぇんっ!(滝汗)
弱小零細編プロの取材です。ですから宿泊先もオペラ座近くにあるしょぼしょぼのB&Bみたいなところです。
もちろんoui oui が通訳なわけはなくて、通訳の方は先方のクライアントが用意して下さってるんです〜。
情けない!oui oui フラ語話したい!話せるようになりたい!

ウリエルくん、来日するんですよ、来週。
おっかけしてフェンス越しに向こうのうり坊に向かってフラ語で大騒ぎする夢、
みました。昨夜。馬鹿みたいですが(苦笑)
シャンゼリゼの「ラデュレ」ですね!マカロン、やはりパリで食べる方が美味しいような気がします。
ですからそこだけは絶対に外さずに、映画は行けなくとも、そこには必ず行って参ります!

さて、いよいよ16日はロマンの「止まった鼓動」公開ですね! 日本では誰も話題にしていませんが、
oui oui は先日今月号の「STUDIO」で初めて映画のポスターを紙面で観ました!(167ページ) もうそれだけで感激!
ネットで観るよりも、紙面はリアルですよね。ちなみに監督インタビューは92ページから!

日本公開のめどが立たないヨーロッパ映画でありますが、oui oui が今から気になって仕方がないのは
「BOUDU」というジェラール・ジュニョとジェラール・ドパルデュー共演の映画。

フランスに行って映画のひとつも鑑賞できないなんて、あまりにも悲しいので、
今年中になんとか時間をみつけてプライベートで再訪したいと熱望です!

そして、今日のランチパーティーは楽しかったですか? どんなご馳走を用意なさったんですか? 
フランスは食べ物が美味しいからとっても興味があります! ぜひ教えて下さいね!

Posted: 日 - 7月 10, 2005 at 01:26 午後        


©