アクセス解析CGI

木 - 8月 11, 2005

Salut!! 


KEI 2005/08/05(Fri) 20:12
こんにちは〜!こちらは13h00です!
"les poupees~"って来年公開 なんですか??
すごく遅いんですね...でも、ここのみなさんはすでに御覧になったんですよね。
なんか、画像、懐かしかったです!

Posted at 12:32 午後     続きを読む  

セレブなふたり


oui oui 2005/08/04(Thu) 10:26

交際報道を否定しまくってるアンジーとブラピですが、またしてもデート現場をパパラッチされました。今度はプライベートジェットのコックピットに乗り込むお二人。なんと操縦士はアンジェリーナ・ジョリー。
http://www.romain-duris.com/blog/C1026202353/E2008932577/index.html

「あつー!もうあるけなーい!うひー!」なんていいつつ文房具屋で修正液買ったりしないんでしょうね。ほんと、今日も暑いですね。

Posted at 11:32 午前     続きを読む  

皇帝ペンギン 猛暑の東京そしてパリ


oui oui 2005/08/03(Wed) 11:32

物動かぬ二・八(にっぱち)シーズン。
つまり、2月と8月は物が動かない暇な月。
と、いうのがoui oui の働く業界での決まり事なんですが、地球も温暖化が進んだり、
日本の高齢化や少子化に歯止めがかからなかったりするように、
どうやら経済にもさまざまな変化が訪れているようで、なにか今年はやたらに多忙極まる太陽ぎらぎら葉月かな。
「皇帝ペンギン」を見に行く約束をしていたのですが、今朝になって急な打合せがあったりして、
必殺ドタキャン攻撃で息子達から誹謗中傷の嵐。
ブツブツ文句を言いながら兄弟揃って恵比寿へ出かけていきました。
いやしかし、ワタクシだって「皇帝ペンギン」観たかった。
猛暑の時期、氷の世界は目にも頭にも涼しかろう。いいなあ。

Posted at 11:27 午前     続きを読む  

お留守の間に


KEI2005/07/30(Sat) 15:52

おはようございます!!
素晴らしいアドバイスありがとうございます!!
Oui Ouiさんのおかげで、なんか自信が持てました。
自分の行動には責任を持って、誠実である彼に裏切り行為がない様に大人として対処していこうと思いました。

では、2日間Oui Oui節が聞けなくて残念ですが、お仕事がんばってください!!

Posted at 11:22 午前     続きを読む  

水 - 8月 3, 2005

本当、ウケる!!(^_^) 


KEI 2005/07/30(Sat) 07:08

Oui Ouiさんって本当に笑いのセンスありますよね。(^_^)
3人揃ってのヴィトンでの買い物説、大ウケしました!!
いや〜、でも、フランス留学してる学生って、何気で頭のいい子、多いんですよね。
いい大学から来てる子、結構多い。
でも、どっかつんけんしてる気もするなぁ。
不思議だったのが、フランス語は喋れるのに、英語が全く話せない人が多いです。
普通、どっちも喋れそうな気がしますが...

Posted at 05:16 午後     続きを読む  

火 - 8月 2, 2005

まだまだ続くよ異言語異文化ニッポン談義


KEI2005/07/29(Fri) 16:50

みなさん、フランス人から見た日本人女子って、どんなだと思います?
”ブランドものを買い漁り、無気味な笑みを浮かべて言葉を発さない”。
ですよ。
ゴロタさんの言うとおり!! なんか喋らないと何にも始まりません!!!
フランス語の発音なんて、できなくて当然です。すぐに修得できるなんて方が奇跡に近いんだから!!
とにかく、フランス人は喋ってなんぼなんで。

Posted at 08:37 午後     続きを読む  

ゴロタさま再登場 スペイン語とイタリア語 に始まる異言語談義


ゴロタ 2005/07/28(Thu) 20:35

この2つの言葉は日本語でいうところのローマ字読みする単語がかなり多いので日本人にとっては発音しやすいですよね。
フランス語のdeとduとかtreとか、英語のLとRの違いとか日本人にはどうにも不得意で考えるだけで腹がたってきますもん。


しかし!日本人にも強力な武器があります。それは漢字です。欧米人はとっても漢字に弱いです。漢字を書いてやると興味を示して寄ってくるという不思議な習性をもっています。私がフランスの語学学校にいたとき、クラスにコロンビアの女性が隣の席にいて、私が授業のメモを漢字を含めて日本語で書いていると、

コロンビア女「あんた、中国語できるの?」
ほげ「いやいや、日本語にも漢字あるし」
コロンビア女「マジで?これ、なんて意味?」
ほげ「複合過去・・(英語でなんとか説明)」

なんて言われましたから。

Posted at 08:26 午後     続きを読む  

He,he~


KEI 2005/07/28(Thu) 16:54

おはようございます、oui ouiさん!
前の家と違って、4階、しかも日射しが直なので、無理矢理朝起きる事になってしまいます。
以前の様に昼3h、『今、起きました〜』はさすがにないなぁ。ま、いい事ですよね。

しかし、oui ouiさんの米ゴシップの情報の多さ、普通じゃないですよね。前から思ってました。
でも、私も嫌いじゃないので(^_^)
今後もよろしく!!

Posted at 08:18 午後     続きを読む  

金 - 7月 29, 2005

KEIさまのフランス留学体験談(宝珠のエッセイ。読後の爽快感は格別)


KEI2005/07/28(Thu) 16:23
こんにちは! 只今、Parisの7区に住んでおります。今年で3年半の滞在になります。
その間、日本への帰国はしてないので、きっとうちの犬は私を忘れているでしょう...(笑)

Posted at 10:46 午後     続きを読む  

異言語習得術・ゴロタ様の特別出演・猛暑東京


oui oui :2005/07/27(Wed) 14:41

暑いですね、みなさま!
本日とうとう禁断の「電子辞書」を購入してしまいました!
あんなもの持ってると人間馬鹿になる! と豪語していたワタクシですが、
まわりに使っている人間がいて、ちょっと触らせてもらったらもーだめ。
そのラクチンぶりにすっかりやられてしまいました!ああ情けない。
と、いうわけで、今後はインタビューの翻訳にもどんどん力を入れてサイトの充実をはかろうじゃありませんか!
はりきってはみたものの、この暑さに少々ばて気味。
今週の土曜丑の日には白焼きと冷酒だな。
電子辞書片手にそんなことをぼんやり考える猛暑な昼下がり。

Posted at 10:43 午後     続きを読む  

アメリカン・ゴシップに花が咲く


KEI 2005/07/28(Thu) 00:42

ブリルって婚約したんですか...?
あのような子が結婚...いや、実際の性格知らないから何とも言えないけど...
へ〜、そうですか。
ブリちゃんもクリスティーナも結婚しましたもんね。
アメリカは結婚ブーム?あ、トム クルーズもか。
なんだかなぁ〜。
あ、私事の報告で申し訳ありませんが、
フフフ、例の彼とうまくいってますよ。
強烈な進展がありまして、”温厚光線”振りまきで、時にそのゆったりさがむかつきすら覚える感じだったので、
はっきりさせました。
私達、理由があって会えないんです。
でも、来年会う日までメールや電話で愛情を育てていきたいと願っております。

Posted at 10:36 午後     続きを読む  

火 - 7月 26, 2005

メールが届いてハッピー・最近の音楽・ボーギャルソン


KEI:2005/07/23(Sat)

そちらは今、朝の5hかな?
いや〜、夕方例の彼からメールが入ってて、かなりハッピーの頂点に居るバカな私です。
でも、あんまりストレスは受けたくないなぁ...
また、どん底に突き落とされた時は、Oui Ouiさん、どうぞ聞いてやってください(^_^;)

ところでOui Ouiさん、Cyrille Thouvenin御存じですが?
Franceではtelefilmによく出て来る俳優さんです。今、29歳かな?
"oui,mais"というfilmにも出てますが、舞台上がりなのでちょっと演技がオーバーなのですが、
なんともマレ系で、私はずっと彼を好きなんです。こちらでアート系のfilmを放映する番組、”arte"に良く出てくる俳優さん。
是非、御存じでなければsiteで調べてみてください!!

Posted at 06:03 午後     続きを読む  

メロンを選ぶロマン・仮定の状況設定に悩むロマン


KEI - 2005/07/21(Thu) 17:20

御回答ありがとうございます!!
そっか〜。そうですよね。うん、なんか気になる人はいます。でも、なんか微妙なんですよね。
私、実の兄と小学生頃から非常に相性が悪く、どの本見ても”犬猿の仲”って出てて、
『やっぱな〜、どっちかっていうと嫌いだもん、仕方ないかっ!』なんて思い込んでたんです。
でも、彼とは5つも年が離れてて、母から聞く話しによると、私が小さい頃はかわいがり過ぎて、私の側を離れなかったとか...
そう聞くと、人の心の奥底の感情ってわからないもんだなぁ〜と思いました。

Posted at 05:55 午後     続きを読む  

ロマン性的嗜好・占星術・恋する乙女?


KEI:2005/07/21(Thu) 06:41
さきほどTVを見てたらRomainが出てました!
でも、これは録画です。
目の前の画面に質問が出て、それに答えていくというシステム。
あの爆発頭で、他の俳優とは違った、なんともいえない色気を振りまいて早口で、ちょっと高い声で答えてました。
残念ながら病状についての情報は今だ入手できず...

Posted at 05:50 午後     続きを読む  

木 - 7月 21, 2005

停電・ロダン・肌寒い


KEI2005/07/20(Wed) 18:34

おはようございます。
パリでのネタもすでに尽きてきました...
毎日『あ〜、何しよっかなぁ〜』といった感じ。
外に出ればものすごい数に登るツーリスト達。
でも、今日寒いんですよね...
夜は日本では信じられないだろうけど、布団かけて寝てます。
"petit bateau"でタオルケット買ったけど意味なし。

Posted at 06:49 午後     続きを読む  

















©