アクセス解析CGI

フラ語検定・夏のソルド・お気楽ポンピエ


2005/07/15(Fri) 18:55 oui oui

さきほど帰宅致しましたらフラ語検定の合格通知が届いていました。
自己採点で88点でしたし、まわりからも「合格間違い無し!」といわれてましたけど、やはり「合格通知」は嬉しいものです。
今夜はこれから友人達と麻布へ遊びに行くのですが、おもいきり祝杯を挙げてもらうつもりです!あはは
ま、でもなんといっても5級ですからあまり大きな顔はできませんが(苦笑)

KEI - 2005/07/16(Sat) 04:50

おめでとうございます!
なんともうれしいですよね〜、合格って。
私も6月に試験を受け、筆記の試験を寝坊で休んだのにもかかわらず、オーラルのおかげでディプロム取得しました。
フランス語は筆記と会話が”何故?”ってぐらい違うので、なかなか難しい言語な事は確かです。
お互い、がんばりましょう!

今日はまたマレ行ってきました。
もう、ほとんど病気。
でも、55ユ−ロのサマーニットのヒッピー風ポンチョが15,40ユーロだったので即買い。
あとは100ユーロのヒールが55ユーロだったので。
あとはお気に入りの”satellite”でブレスレットとチョーカーお買い上げ。
なんだかちょこちょこ買ってます。
”kookai"もありえない値段になってます...
なんか微妙に日本に入ってるものよりヒッピーチックでフランスっぽい気がします。
日本では確実に売れそうなものしか入ってない感じもしたんですが、気のせいかなぁ。清潔感があるというか。
ZARAもそうですよね。スペインのものとは入ってるものが違う。
でも楽しい、そして危険なsoldeはそろそろ終了となります。
で、7月14日は、エッフェル塔の前の公園にて炎天下の中4hも待ち、
でもその甲斐あってもんのすごい素敵な花火と照明のスペクタクルを目の当たりにし、
パリでのキャトルズジュイエは初めてだったので、本当に感動しました!
あ、そうそう。
パレードに参加してたポンピエが、
「一緒に写真撮ってください」と、頼んできたので一緒に
撮りました...
普通立場逆だろ〜、仕事しろよ、っつ〜かポリシーって知ってる?って感じ。
でも、そんな職務中でもdraguerに必死なフレンチが好きかも(^_^)
この人達、本当に楽しんで仕事してますよ。
ポリスまでが、からんで来る不思議な国。
日本でやったら問題ですよね。
あ〜、来年、帰国かぁ〜。
なんか複雑......................


oui oui - 2005/07/16(Sat) 14:40

フラ語検定合格(しかも5級)なのに、暖かいお言葉ありがとうございました!
もう感動(涙)
さて、さて、パリのソルドも終演ですか。
南青山のソルドはまだまだです。
昨日は合格祝いと称して、アニエスbでいろんなものを馬鹿買いしました!
キャンディカラーのピアスと、ブレス(4種類づつ)夫へのスーツ2着、友人達へのTシャツ各種とネクタイ、靴下、などなど。
自宅から徒歩2分の距離だけど、あまりにも大きな荷物なので持ちきれず、持ってきてもらいました。
すごいでしょ?もちきれないほど衝動買い。でもアニエスだしソルドだしね。
お買い物しました!の満足度はとても高い。ぜーんぶプレゼント(笑)

気分がいいとoui oui はとっても気前がいいんです。だから貯金がありません(笑)
KOOKAIはロシアン・ドールズでグザビエも買い物してたし、ときどき覗くお店です。
ここは15年くらい前日本で始めて取り扱われた時の代理店と、現在の代理店が違うんですけど、
変わってからの品揃えのほうが厳選されてる感じです。
以前のほうがもっと雑多なものがたくさんあって、値段もそこそこだったような気が致します。ま、あくまでも個人的な感想ですが。
代官山にもありますけど、『?』という商品が『?!』という値段なので、最近はちょっと遠のいてます(苦笑)

ZARAは渋谷と神宮前に巨大ショップがありますが一度も入ったこと無いので今度覗いてみます。

ヒッピーチック、というのはoui oui のファッションオリジナルです!実は!
だってoui oui はジミヘンとジャニスの60年代生まれですもの!
子供の頃の写真みるとおしゃれでおしゃれで嬉しくなります!
わかりやすく言えば、ちょっと前のシェリル・クロウ。彼女の音楽もファッションもとーーーっても好きです(笑顔)
最近は外回りの仕事がおおいのでコンサバなかっこしてますが。
いずれにしてもソルド!の赤文字はまだしばらく続きそうな青山です。

そして、どーしてKEIさまと一緒に写真? なんですか?
目立つかぶり物かぶってたんですか????
エッフェル塔の前の公園って、日陰の無いところですよね。炎天下4時間!
水分をたくさん取ってお肌への潤い補給を忘れずに!
パリ、楽しそうですね!秋に遊びに行きまま〜す♪

KEI - 2005/07/16(Sat) 22:16

えぇ、そうなんです。大きな張りボテを被っててね、って!!
違うんですっっ。
なんか、その日はsoldeで買った裾に凝ったレースの入ったワンピースを着てて、編み上げのサンダルという、
今までの私ではありえない女の子っぽい服装をしていたんです。
そしたら、駆け寄ってきて、
「写真、一緒に撮ってください」との事でした。(^_^;)
フランスでは初めての事だったので、かなりびびりました。
しかも、ポリス。
日本じゃクビですよね、こんなポリス。

oui oui - 2005/07/17(Sun) 09:42

恥ずかしくないですよ!すごくいいじゃないですか!編み上げのサンダルなんて羨ましい!ヘアスタイルはルーズな三つ編みだったりしたらoui oui 的にはすごく雰囲気いいんですが(笑)
いいなあ、ポンピエお気楽で(笑)
ラテンの国のおまわりさんって日本のそれとはずいぶんイメージ違いますよね。

Posted: 月 - 7月 18, 2005 at 10:19 午前        


©