アクセス解析CGI

2004/12/14


KEI>

こんばんは!
日本はかなり寒くなってきましたか?
こちらは0℃以下になってまいりました。本当〜〜〜に寒い!!!
部屋の中は28℃に設定。ショファージュ代は込みなので、電気代はかかりません。
フランスは電気代が高いので、毎冬、一般家庭は電気代がガッと上がります。
そんな時、私のように暖房代が込みだと助かる。
が、12h00過ぎると勝手に消される(調節されてしまう)ので寒いけど、もうベットの中といった感じ。
これも、他よりちょっと新しい建物に住んでいるおかげなんです。
かわいくて味があるけど、古い石作りの建物に住んでなくて良かったと、冬になると実感いたします。

ところで、日本ではBriget JONES The Edge of reasonってもう公開してますか?
こちらではかなり大ヒットで、やっぱどこの国でもこの普通の女性を描いたストーリーは人気らしいです。
きっと親近感湧くんでしょうね。
でも、毎回2人の男から取り合いされてるのって、
普通の女性じゃ考えられないのかも。(真剣に)
そこが映画ですね。
ま、実話が元らしいですが。

私はこの木、金にBrigetとNARCOというフランス映画を観てきます。
ナルコレプシ−の漫画家が主人公らしいですが、なんかPUBで観ておもしろそうだったので行ってきます!!

あと、明日美容院へ...
相談の上、パーマをかけるかどうか。
今からちょっと恐ろしいです。

では、また!!

oui oui >

こんにちは、Keiさま!
書き込みを読むだけで寒さが伝わるようです!体調は万全ですか?
試験もおわり、あとはクリスマスと年末年始ですね!
しかし、12時過ぎに暖房を消されても、暖房料金込み、なんていいですね。
我が家も全室「オイルヒーター」なので、冬の暖房費はしゃれにならない高騰ぶりです。
Briget JONES The Edge of reasos
これは来年公開ですが、先日試写(字幕のついていない状態のもの)を見て参りました(下記参照)
http://www13.plala.or.jp/romain-duris/blog/C1429722987/E271560196/index.html

NARCOはごめんなさい、勉強不足で知りません。
観賞後のご感想、お待ちしていますね!

oui oui が今チェックを入れているフランス映画は、アメリカとの合作「ビフォア・サンセット」
「恍惚」「ベルヴィル・ランデブー」です。
これは絶対にはずすものか! と息巻いて公開を待っている作品です。

そして明日の美容院。
oui oui 、8年前に南インドのマドラスというところで好奇心に打ち勝てず、
サリー姿の女性達がたむろす美容室へ出向いたことがあります。
カット技術なんてさっぱり期待していなかったのに、すばらしい出来映えに大満足しました。
おまけにアーユルヴェーダマッサージ&トリートメントは最高でした。
街中にあるごく普通の美容室でしたが、あんなゴージャス気分のヘアカットは生涯であの一度だけ。
そして、期待に鼻と胸をふくらませていったNYのビダルサスーンでとんでもないカットをされて、
1週間ブルーになりました(苦笑)

でもフランスの美容院なら期待しちゃうのが人情。
こちらの結果報告も楽しみにしております!

Keiさま、美容院、いってらっしゃいませっ♪

Posted: 日 - 7月 10, 2005 at 12:14 午後        


©