アクセス解析CGI

2004/10/17 Il est mimi !!


KEI>

実はこっちに来てかなり忙しかったので、Romainのフィルムは”Exils”と”Arsene Lupin”しか観てないんですよ。
PUBを気にしつつ、”Pas si grave”と”Dix−sept fois Cecile cassard”は見逃しました。
”Je suis ne d’une cigogne”って、
”Parisの確率”の事ですか?
だったらあれかなりおもしろかった!(古いけど)
Romainみたいな思考の男の子、Franceにすっごく多いと思います。
”L’Auberge espanole”は残念ながら...
なので、DVDを購入して観ようと思ってます。
”Pas si grave”は、Franceではひとつの社会現象となっている”Star Academy”というプログラム(
視聴者が10数名の候補者の中からスターを選ぶ)がありまして、初代の優勝者”Jenifer”が出演した事で、話題になってました。
結構、若い人は映画館に足を運んだと思いますよ、彼女のおかげで。
あと、”Divoce...”なんとか(これしか記憶になくて)っていうフィルムもかなりシックな仕上がりで、とても興味深いものでした。
ちなみに私は”Gadjo Dilo”や”Exils”の様なドキュメンタリータッチなストーリーが好きです!
Oui Ouiさん作成のギャラリーに、若い頃のRomainありましたけど、かなり素敵!!
Romainは頭が大きければ大きい程、私は好きです!(笑)
そうそう、”Exils”のRomainはかなり松田ゆうさく(どう書くか忘れました)入ってました。
特にあの帽子。何故ラフな格好にあの帽子?
なんかポリシーあってやったんでしょうね。始終かぶってました。
しかも、オープニングいきなりオールヌードでした...
思わず、映画館でフキ出しました。だって思いっきりだったから。
でも、フレンチは無言...
だいたい裸族な人達なのでもっとも自然な状態なのでしょうかね。
日本でも今はオールヌードはカットしませんよね。
かなりダイレクトだったので...お楽しみに!
では!!

oui oui >

”Je suis ne d’une cigogne”って、これも当然のように日本での情報は皆無なので、
もちろん邦題も無しですが、トニー・ガトリフと2回目のコラボ作品です。
おばあちゃんと住んでる貧乏なフリーターみたいな女の子と、家族と住んでる失業中のロマンが、
どんないきさつか、どこぞの国境めざして出かけてゆく、みたいな
ロードムービーよりも、もう少し規模が小さくて、でもトニー・ガトリフだから
ちょっとルーツ探しの色濃い感じの作品らしいです。
トレイラーがネット上に見あたらなかったので、フランス語のシノプシスを読んだだけなので、
詳細は不明なんです(泣)

パリの確立は恵比寿ガーデンプレイスで上映されたのですが、当時、
ロマンが作品内で着用していた赤黒の宇宙服(?)がディスプレイされたんですよ。
oui oui 、鼻息でガラスが曇るほど近寄って、穴が開く直前まで眺め倒しました。

Posted: 日 - 7月 10, 2005 at 11:42 午前        


©