アクセス解析CGI

メールが届いてハッピー・最近の音楽・ボーギャルソン


KEI:2005/07/23(Sat)

そちらは今、朝の5hかな?
いや〜、夕方例の彼からメールが入ってて、かなりハッピーの頂点に居るバカな私です。
でも、あんまりストレスは受けたくないなぁ...
また、どん底に突き落とされた時は、Oui Ouiさん、どうぞ聞いてやってください(^_^;)

ところでOui Ouiさん、Cyrille Thouvenin御存じですが?
Franceではtelefilmによく出て来る俳優さんです。今、29歳かな?
"oui,mais"というfilmにも出てますが、舞台上がりなのでちょっと演技がオーバーなのですが、
なんともマレ系で、私はずっと彼を好きなんです。こちらでアート系のfilmを放映する番組、”arte"に良く出てくる俳優さん。
是非、御存じでなければsiteで調べてみてください!!

oui oui - 2005/07/23(Sat)

こんにちは、KEIさま!
よかったですね、4日ぶりのメール!すっかりハッピーモードで嬉しいです(笑顔)
ささいなことで浮いたり沈んだり、いいなあ。恋ですね!いつでもなんでもいろんなお話し聞かせて下さいね♪楽しみにしてます!

さて、Cyrille Thouvenin! まったく知らない俳優さんですが、オフィシャルサイトによると、ずいぶん若い感じのボーギャルソン!
29歳には見えません。http://www.cyrillethouvenin.com/

日本公開されている作品への出演は無いのかしら?   だとしたらチェックしておくべきハンサム度でしょう!

来週からフラ語の夏期講習が始まります。春学期の学習内容を復習しようとテキストを広げたら10分で睡魔が!
いかーん! ロマンがいないと途端に下がるモチベーション。こんなんじゃダメだ!
自分を叱咤激励しつつがんばりますっ!

KEI - 2005/07/23(Sat) 17:33

こちらは朝、10h30でございます!!
昨日購入した"Jack Johnson"のCDを聴きながらカキコしてます。これ、最高!!

でしょ〜。彼、なかなかでしょ〜。読み方は”シィリル”と言います。
私、この名前、フランス人の男の子の中でダントツ、好きな名前なんですよ。
こちらでは有名な俳優さんですよ。よくアート系フィルムに出てきます。ゲイ役とかさせると最高なの!!!チェックですよ!!
日本公開もの...なさそうだなぁ、どうだろう。
でも、マニアックなビデオ屋だったら置いてありそう。
私も、『え〜、こんなのもあんの〜?』っていうドラマ、よくビデオ屋で借りてましたから。(日本)

フラ語の学習については、痛い程気持ちわかる...
私も10数個のテストが控えてた時、いっくら濃いめのコーヒー飲んでもだめだった...
日本に居た時、私は『アー、ベー、セェー』から始めたから、先生から宿題出された時、仕事帰りという事もあって、机に向かって約10門程の問題、2hかけてましたから。もんのすごいバカだったんですね〜、私。
今、思うと『なんであんなに時間かかってたんだろう...』って、理解不能です、自分自身に。でも、お互い、がんばりましょう!!
私も今から復習にとりかかります!!
わかんないとこあったらいつでも聞いてください。
答えられないかもしれないけど(^_^;)

oui oui - 2005/07/24(Sun)

おはようございます、KEIさま!
ジャック・ジョンソンって、ON AND ON ?oui oui このアルバム大好き!サイコーです!
ここ2、3ヶ月くらいの間に気に入って聞いてるのはジャミロクワイの新譜、tahiti80 のfasbury、そしてon and on 。あとは古〜い古〜い音楽をよく聴いてます。最近は夏っぽくレゲエやダブ、むかーしのファンクも聴いてます。
先日思い出したようにfatboy slimを聞いたんですけど、これ今聞いてもちっとも古くさくなくてよかった。忘れていたアルバムって、聞き直すと当時がフラッシュバックされてちょっと切なくなるのがたまにきず、ですが(苦笑)

さて、フラ語。
KEIさまが今思われるのと同じ気持ちがoui oui の現在進行形。
「アタシってばか?」この疑問が常に頭の中をぐるぐるまわっています(涙)
わからないところ、というより、もはや「どこがわからないのかさえわからない」状態のフランス語迷子ちゃん。
嗚呼!ロマン、助けてシルブプレッ!
「De battre, mon coeur s'est arrete 」のポスターに訴えかけても返答得られず!
実はoui oui 今年の秋からフランスへ語学留学予定しているのです。
いろいろ考えて、調べて、動いたら、それが一番いいかな、と。
それで大変焦ってフラ語に取り組んで居るんですが、気ばかり焦って最近少々自己嫌悪気味。
こんなの本末転倒!人生を楽しむために始めたフラ語に追いつめられてどーする! 分かっていても落ち込みそう!(涙)

KEIさまはどうしてフランス語だったのですか?
東京でフラ語を始めたときはすでに渡仏は予定されていたの?
夏期講習と渡仏を前にくじけてしまいそうなoui oui です(泣)

ミーハー根性が先立つoui oui のフラ語モチベーション。
ロマン情報がままならない今は他のフレンチハンサムくん達に期待を寄せているところ。
Cyrille Thouveninくんもぜひ今後のために注目です(笑)
おすすめボーギャルソンが居ましたら御報告して下さいね♪

KEI:2005/07/24(Sun) 11:16

Salut!!そうです、Oui Ouiさん。"Jack Johnson"とは、その”on &on"の彼です。
新譜出したんですよ、”in between dreams"ってやつです。もんのすごいいい!!
フランスでも人気ありますよ、巷では知りませんが、ショップに行くと、でかでかと宣伝してます。
彼の声、最高ですね。ず〜っと聴いてます。
セミプロサーファーだったのが、大事故をきっかけにどんどん趣味でやっていたギターにハマって行き、今のキャリアに繋がってるらしいですが、彼の音楽の背景はやっぱ”海”ですよね。
何気なく流す、じっくり聴き込む、どちらもOKですよね。
肩に力の入ってない才能って、本当、まわりに安心感を与えますよ。
”Tahiti 80"に関しては、どんどん実験してる感じで、おもしろいですね。個人的には9曲目好きです!
あと、”Feist"って御存じですか?
彼女、フランス語でも歌ってますが、これもいい!!
あとは”James Blunt"。
こっちではラジオで狂った様に彼の”u r beautiful"がローテーションされてます。
この曲、要はサブウェイで会った女性に一目惚れって内容だと思うんですが、なんとも悲し気で切な気。
サビの部分は”u r beautiful"連呼です。
こんなに言われた日には、女名利に尽きますよね。
でも、この人の背景ってはっきりしない人なんですよ。
コソボに居たとか...
どこの出身かもよくわからないだけに、歌の内容や、この独特の声、ちょっとただ者じゃなさそうです。
基本は思いっきりアコースティック。
ジェフ バックリ−の様に、抜きに出た才能を持つ人は何故か早死にが多い気が...
才能って、素晴らしいけど、恐ろしさも感じます。


oui oui - 2005/07/24(Sun) 23:11

こんばんは、KEIさま!
ジャック・ジョンソン、いいですよねえ。
oui oui 一家は西海岸生活が長かったのでサーファー系の音楽やファッションは身近なアイテム。
新譜のチェック、さっそくHMVでして参ります!
”Feis”は日本では新しいもの好きの人たちの間では知られている名前。
たしかカナディアンの女性シンガーですよね。
音楽を聴いたことはありませんが、名前は’知っています、oui oui も。

”James Blunt"はまったく知らないミュージシャンです。
しかしサブゥエイで一目惚れ、なんて。この秋公開の「メトロで恋して」のよう!http://www.elephant-picture.jp/metro/
この映画、oui ouiにしては珍しく前売りを購入して楽しみにしている作品。
ジュリー・ガイエがすごーくチャーミング。どうぞトレイラーをチェックなさって下さいませ。

そして才能豊かな人間が短命なのは大昔の決まり事。
モーツァルトは35歳ですし、アルチュール・ランボーは37歳、ジミ・ヘンドリックスは28歳、ジャニス・ジョプリンは27歳。
レーモンド・ラディゲに至っては19歳という若さで帰天しています。

神に愛された選ばれた人種、という感じがしますね、ほんと。
oui oui など憎まれッ子世にはばかる、の言葉通り100まで生きていそうです(苦笑)

ロマンもこのまま死んじゃったらどうしよう! 
ロマンを天才と信じるファンサイトの管理人。ひとり心配に身もだえの夏の夜、であります。嗚呼!

Posted: 火 - 7月 26, 2005 at 06:03 午後        


©