アクセス解析CGI

2005/3/20


oui oui >

ご心配いただいております「荷造り」ですが、困難を極めております!(泣)仕事用のスーツ3着パンプス2足、ストール2本、ショール2枚。日数分の下着とハンカチ、パジャマ2組化粧道具、アクセ(数点)。
問題は上着。ハーフコート(かなり春物)にすべきかロングコート(やや冬より)あるいはニットのロングコート。
で、はやり、ダウンは駄目ですか。
病気と思われたらせっかくのアムールを逃してしまいそうなのですが、oui oui 重症の寒がりやなんですっ。
ま、ホカロンがあればダウンは必要ない? うーむ悩む悩む!

半日だけの自由時間はチノパンにカットソーのタートル、ジャケットにショートブーツくらいでいいかしら。日中は暖かいらしいし、それで不自由なら適当にステキなものを買えばいいですよね? パリはステキが溢れてますもの!

半日の自由時間をゲットしたために、oui oui、帰りの飛行機は実費で一人遅れての東京到着なのです。
ですから最近では会うヒト会うヒトに「必ず帰ってきて下さいね」と、やけに真剣な目つきで念を押されまくっております。

そうじゃないかな、と、薄々感じていましたが、はやりoui oui 社会的にも人間的にもあまり信用は無いみたいです(涙)

パリにいったらあれもこれも食べよう、それを飲んだらこっちも飲んで、と、ひたすら食べ物のことで頭がいっぱい。
でもガレットはノーチェックでした。よし、またひとつ食べるリストが増えました!
かなり太ってしまいそうな予感です(苦笑)

KEI>

こんにちは!
フランスでは今週末から4連休に入りました!
でも、『止まった鼓動』と久し振りに町でやってる無料の英語教室に行くぐらいで、朝にマルシェを覗いて、家で勉強の日々でしょう。きっとこの6月でフラ語を勉強するのは人生最後だと思うので...(もう、こんなハードなやり方はイヤ!)

パリですが、私は毎日G−ジャンで過ごしております。
その下は長そでのシャツ。
こちらではかわいいシャツ(フランス語だとシェミーズとなりますが、襟のついたボタンシャツの事ですね)が見つかりやすいです。私もソルドで約5〜6着まとめ買いしました。
細工の凝ったものを探すのは楽しいです。

しかし、Oui Ouiさんの”日本に帰ってこないかもしれない疑惑”。笑えました!!
本当に帰らなかったりして!
それ程、魅力的である事は確かですよ。
でも、やっぱり歴史の深さと、それを自然に守ろうとしてる国民性がきっとその魅力を作りだしてるんでしょうね。
それぞれが個性的な民族です。
でも、店に入って「ボンジュール」を言わないとものすごい態度が冷たくなって、本当はストックでいいものいっぱい持ってるのに出してもらえない事もあります。
うまく話せなくていいので、挨拶を笑顔ですると対応はガラッと変わります。
なので私は、毎回挨拶と、必要以上の会話をして、ストックものを見せてもらって買う方法を取ってます。
値段が付いてなくて、安くしてもらえる可能性も。
人によって”えらい差別”のある国民なので。
2人居ても、ひとりにしかおまけしなかったりとか。
好き嫌いははっきりしてますね〜。
そんなとこ、私は大好きなんですけどね。

、コレットトーフって、あのセレクトショップのコレットのですよね。
しっかしあそこの店員最低ですよ。
自分達、セレブだと勘違いしてツンケンしてるんです。
私の友人が以前あそこで働いてて、関係がめんどくさくて辞めたとか。
彼はバイだったのでかなりサンパでしたけど、そんな彼でもあそこでの空気はイヤだったそうで。
おしゃれさんの集まりである事は確かです。
あそこで働けるstatusというか。
ま、日本作家の作品集とか多いですけど。
なんか好きみたいですね、日本のアートが。
あそこのコスメもかわいいですよ。

まぁ、お金さえあって、破産宣告覚悟ならパリは楽しい町です!
住むとなると、か〜な〜り締めていかないと、生活が脅かされます...
6月から改めないと...

では、また!!

Posted: 日 - 7月 10, 2005 at 01:35 午後        


©