アクセス解析CGI

2005/05/27(Fri)


KEI>

こんばんは。
さっき、フランス人の友人と大げんかしてきました。
久し振りにムカついた。
「日本人は言わなくてもわかる文化があるんだろ?だから説明はいらないよ。」って言うから、
「私はそれが嫌いだから、私の説明を聞いて。」と言ったら、「いいよ、必要ない。」ときました。
人当たりはいいけど、現実から逃げたがる性質。
よく言えば、ポジティブ、悪く言えば反省力に欠ける。
それを言ったらえらくお怒りになって。
でも、最終的に女が強いのは万国共通。
私はすでに、フレンチガール同様、アグレッシブな性質に変わってしまった様で、
最後に彼が「負けたよ。merde,日本人の女像はきみのせいでどんどん壊れていくよ。もうこれ以上、幻滅させないで。これじゃ、フランセーズと変わんね〜よ。」ときました。
そうよ、女はどこの国でも強いものなのよ。
わかったか、フレンチ野郎!!って今夜はこんな感じでした。

oui oui>

Chapeau! J' admire son courage.で、あってるのかな?(冷汗)

おはようございます、KEIさま! すごい、すごい! フランス人男性と喧嘩!羨ましいっ! oui oui も喧嘩できるほどフラ語を操れるようになりたい!です。
いまだにフラ語クラスの先生相手にどきどきやたら緊張します。
フランス人、というだけで駄目です、大緊張! ロマンといっしょのフランス人!とかアホなこと考えて言いたいことの100万分の一しか言えません。
いや、これは己のフラ語レベルもありますが、それだけではありません。
ま、ちょっとそのあたりの話しはおいといて(笑)

KEIさま凄いですね!パワフルです! 心から拍手!
フレンチ野郎! なんて思ってみたい! すごく優位な立場的発言ですよね。
いいなあ、かっこいい。
日本人女性のイメージ、なんていわれると「あら、そう」なんて急にしなをつくって「ごめんなさいね」てなこと言ってしまいそう。oui oui は。
なにしろフランス人男性に弱いモノで(笑)
喧嘩できて対等、ってとこありますものね。そのへんの男女の機微はわかります。ここはちゃんと押さえますよ、言いますよ、言いますとも!
の鼻息はKEIさまの御報告を読むだけで十分に伝わって参ります。

しかしフランス女性って強いんですね〜。個人的に親しいのフランス人女性っていないのでなんとも言えませんが。

KEI>

こんばんわ〜。
喧嘩続き。また今日もちょっとした言い争い。
しかも違う人と。
私、最近アグレッシブ過ぎるかなぁ。
欲求不満??
今日なんてものすごい暑くて、30℃は超えてた。
だから言葉もめちゃくちゃ。
学校終わって、即行ビール飲みに行きました。

Oui Ouiさんのフランス語、正解です!
でも、私に言っている事ならば、ton courageか、votre courageですね。
sonは誰かに私の事を話している事になります。
もしみなさんに私の事を話しているのであれば、
C’etait parfaite!!

Posted: 日 - 7月 10, 2005 at 02:37 午後        


©