アクセス解析CGI

2005/03/13(Sun


KEI>

いよいよ公開ですよ!彼の新作。
学校の正門前のバス停に2mぐらいの広告ポスター貼ってありました!
右手が血だらけになってネクタイ姿のRomain。
思わず写真撮ってしまいました。
夜、ガラス割って盗もうかとも考えてます。(犯罪)
で、今授業でちょうど”auberge espagnole”のUNITE勉強中なので、月曜にクラスでフィルムを観る予定になってます。
どこまでもRomainがついてくるFrance。
こうすると勉強も楽しくなり...ますよね。

Oui Ouiさん、準備の方はいかがでしょうか?
レストランの方はもうチェックしましたか?
スフレのおいしいお店や、いわゆるカフェ御飯のおいしいとこがありますので、もし行かれそうであればお教えいたします!
でも、日本の雑誌もかなりパリリサーチすごそうだから、
私がしゃしゃり出るまでもないか(ー_ー;)

花粉症...今以上に悪化しない事を願います。
フランスでは、マスクは隔離の意味を表すので、絶対にマスクはしません。やったとしたらかなりブーイングで、外に出るな状態。まわりの視線はかなり強烈になる事、間違いなしです。
日本の習慣とは全く異なりますね。

杉か〜。あるんだろうけどあんまり目にしないですね。
なんかそういった症状、聞いた事ないです。
杉があってもそこまで大量に花粉が飛ぶかも疑問。

こちらも寒いとはいえども、(日中7℃)昨日はとっても天気が良く、学生達は教会の前の広場でかなり大胆なラブシーンを繰り広げてました。
いや〜、あったかくなるとこの国民、す〜ぐいちゃつきたがるから...
この間、どう見ても小学生の男女が強烈なチュ〜してて、おばさんがそれを見て一言、”oh,la la...”
私もつられて言ってしまいました。
でも、その男の子、非常に良い素材の持ち主で、
10年後は楽しみな感じでしたよ。
かなり”たらし”になるでしょう。
こんな事ばっか言ってて、本当にね〜。
でも、いいものはいい!!

では、また!!

oui oui >

Bonjour, KEIさま!なんだかとてもご無沙汰な気分です。お元気でしたか?
ou,la la! な小学生と春の陽気にさそわれてアムール捜していらっしゃいますか?(笑顔)いいなあ、愛の国、フランス。

熱烈なチュ〜なんて、oui oui ずいぶんしてないです。だいぶ前にロマンと強烈なキスをする夢を見ましたが(欲求不満?!)

金曜日にウリエルくんが来日したこともあり(といってもマスコミ露出少なくて影の薄い話題ですが)ここでもにわかにウリエルモード炸裂! となりました。
ガエルくんさえ「若い!若過ぎ!」でしたのに、ウリエルなんて20歳です。
自分の年の半分です。おおっぴらに「すてきー!」とは言えません。世間が怖くて(笑)

「マスク」情報、ありがとうございました。東京では外出時は必ずマスクして歩いているような状況なので、そのままフランスにマスクファッションを持ち込むところでした(冷汗)

さて、ロマンの「止まった鼓動」公開ですね!くーっ観たい!oui oui が見た一番大きな広告は、今月の「studio」に掲載されているもの。2メートルのロマン!その場に居合わせたら間違いなく盗みます、ええ!盗んでしまいますとも!(きっぱり)がんばって、KEIさま!(共同謀議???)

KEIさま「スパニッシュ・アパートメント」はご覧になってましたっけ?
あの作品を授業中に観るなんて、いかしてますね!

oui oui ずいぶん前にロスで「ダイハード」を見て英語のレッスン! というクラスに参加したことがあります。アクションものからどんなふうに語学を学ぶのか興味があったのですが、感想を英語で述べるだけで拍子抜け。ブルース・ウイルスは嫌いだし、作品の内容はカラッポだし、何も語ることが無くて絶句状態のoui oui 。クラス終了後にCマイナス!の評価を頂きました。

それにくらべてフランス映画。いきなり教材はクラピッシュ監督ですもの。楽しそうです。いいなあ。
ロマンの「裸体でキーボード」のシーンでは、どうぞ立派な発言なさってくださいね!

2週間のヘルシンキ出張のときは前日になってようやく荷造りでしたが、さすがパリへ行くのにそれではまずい。
仕事で会う人間もみなそれなりにおしゃれ(なはず)なので、oui oui もスカーフやらショールやら、アレンジの利きそうなアイテムを今からセレクトしております。もちろん、口紅の色もっ!(すごい気合い!)
大雪の防寒第一!のフィンランドとは訳が違います。
なにかがまかりまちがってアムールと遭遇になったときのために、ストッキングから下着(?)から、入念なチェック作業に追われております(妄想爆走中)

昨日知ったのですが、フランスで30日に公開される「Crustaces et coquillages」という映画にロマン出演しているそうです。http://www13.plala.or.jp/romain-duris/coquillages/coquillages.html

いろいろ調べてもロマンのクレジットが極端に少ないので、超端役だと思われますが、トレイラーによると面白そうな感じ。「止まった鼓動」よりも、こちらの作品のほうが触手が動きます。絶対に日本公開はなさそうですが(泣)

パリで時間が捻出できたら、なにはさておき日本で購入できないフランス映画(ロマン出演)のDVDを買い求めたいと考えています。

KEIさまのおっしゃるとおり、日本のパリ三昧雑誌の情報は、新鮮さはともかく(言葉を換えれば”いい加減”)かなり多岐にわたり網羅されていますが、DVDショップについての情報は皆無。
oui oui のような「時間はないけどDVD」を探す人間は観光客ターゲットから外れているようです(涙)

映画のDVDと、映画のサントラ盤を扱うショップでお薦めのショップがあったら、ぜひぜひ教えて下さい!アマゾン・フランスで買い物すると、郵送費がしゃれにならず悲しいのです。
宿泊はオペラ大通りから少し東側にいったモンシニー通りにあるホテルです。
その辺にショップがあれば助かるのですが。

花粉症の薬のために、日夜ぼんやりしているoui oui 。せいぜいパリ滞在中はすっきりマスク無しの顔つきで過ごしたいモノです。

また間際になったら、現地情報を伺うことになると思いますので宜しくお願い致します。
では、KEIさまお元気で。salut!!!

KEI>

「Crustaces&coquillages」、チェックしてみますね。
あの、画像の下の男性、Romainにしては胸毛少なくありません?
やたらこざっぱりしてましたよ...
「EXILS」の時なんて、初っぱなから画面いっぱいの彼のオールヌードで、
ものすごいものすごい毛むくじゃらでした。
あれに比べたら別人の様な気が。
まさか剃ったとか...
観てみます。

パリについてですが、モンシニーとありましたが、
monceyですか?
ならst−lazare駅にすごく近いですね。
という事は大型デパート、lafayetteもすぐ側です。
確かBD haussmannというものすごい大きな通りがあるので、
rue vignonか
rue tronchetか
rue godot de mauroyのどれかをmadeleine側に歩いていくとFNACというお店があります。
そこにはDVDやCDがたくさんあります。
ただ、少し高いかな〜。ものにも寄ります。
あとはシャンゼリゼ通りのバージンでは結構なんでも揃いますよ。もちろんCD,本,DVD。
ただかなり広いので、探すのに時間がかかるので、
店員にリストを渡して探してもらうと早いかも。
あそこはほとんど英語が通じるので安心ですよ。

では、また!!

Posted: 日 - 7月 10, 2005 at 01:27 午後        


©