アクセス解析CGI

メロンを選ぶロマン・仮定の状況設定に悩むロマン


KEI - 2005/07/21(Thu) 17:20

御回答ありがとうございます!!
そっか〜。そうですよね。うん、なんか気になる人はいます。でも、なんか微妙なんですよね。
私、実の兄と小学生頃から非常に相性が悪く、どの本見ても”犬猿の仲”って出てて、
『やっぱな〜、どっちかっていうと嫌いだもん、仕方ないかっ!』なんて思い込んでたんです。
でも、彼とは5つも年が離れてて、母から聞く話しによると、私が小さい頃はかわいがり過ぎて、私の側を離れなかったとか...
そう聞くと、人の心の奥底の感情ってわからないもんだなぁ〜と思いました。

気になるその人も兄と同じ5つ年上。
でも、向こうもそれに気付いてるんです。
実は向こうから最初に気に入ってくれてたんです。
会う機会はほとんどないんだけど、電話やメールでどんどん距離は縮まってるんです。
でも、その巷の占いの相性がどうも邪魔して、31歳の私と、今年36歳になる彼は当然”結婚”を意識してしまうじゃないですか?(私だけかっ!)
まだ、付き合うまで至らないけど、会ってべたべたできない代わりに感情は募るばかりといった感じ。
彼、驚異的に忙しい人なんです...
私は今、学校はなく毎日ボ〜ッとしてるので余計考えちゃう。
学校は9月からです。こっちは今、み〜んなバカンスです。来年3月の試験に向けて9月から研修が始まります。

でもね、彼、ものすごいいい人なんです。私の方が強過ぎて、なんか申し訳なくなる感じ。
でも、運命は自分で変えるもんですよね。宿命は変えようがないっていうのはわかります。
は〜、ごめんなさい、人生相談みたいになっちゃった!!

今ね、朝9時なんだけど、通りでおじさんが手回しのオルゴールを回してやってきました。ハンチング被って、赤のスカーフ巻いて。
なんかParisですね、あ、今、窓から覗いたら気付いて私に手振ってます!(^_^)あ〜、ほのぼのしてるなぁ。
そっか、考え過ぎない様に、今この時を楽しみます。

Romainですが、「...う〜ん、メロンだな、やっぱ」と、「理解できない、もしおれがそうであったとしても、...あ〜、その状況にならないとわかんないや。わからん!!」を連発。
その2つの質問が音声でなかったので、読み取れませんでした(^_^;)
いったいあなたはなにがわからないの?
で、メロンって??
って感じですよね。
メロン食べて早く良くなって!!

では、また!!

oui oui - 2005/07/21(Thu) 22:52

こんばんは、KEIさま!
やはり、恋に揺れておられたのですね。だいじょうぶです。
占いなんて統計学的にいっても根拠というものとはほど遠いファジーなものです。
実際oui oui と実兄とはKEIさまのところと同じように5歳違いで犬猿の仲ですが、
占星術によると、兄妹としては最高の相性なんだそうです。
前世でも最高に仲の良いパートナーシップを持っていたそうです(苦笑)

あまりにも仲の悪い息子と娘を心配した亡き母が、随分前にそういった占いの権威といわれる先生に占ってもらったときの結果です。
それを母から言われても、oui oui と兄はポカーンとしながら他人事のように聞いておりました。
oui oui が占いの類を気にしなくなったのは、おそらくその頃からだと思われます(笑)

5歳年上の男性なんてステキです。理想です。
男性は年取らない生き物ですから、同じ年だと、どうしても女性の方が割を食う感じが否めません。そのてん5歳年上なら、
同じように外見的な年齢は重ねていくことが出来るはず。
oui oui のところは夫婦同い年ですが、3年くらい前から夫のほうが外見的に若く見られる事が多くなってきたので、
心中穏やかではありません(笑)

想う異性がいる、というのはステキなことですし、大事なこと。
その気持ちを大切にじっくりはぐくんで頂きたいです、老婆心ながら。

年齢的にいっても「結婚」を意識して当然です。
実際にお付き合いが始まりそうになったら、そこはお互いにキチンと話し合うなり、了承誌合うなりしておいたほうがいいです。
後にもめるのはあまりにも見苦しいですからね。

加えてものすごくいいひとなら尚更。
イヤな思いをしないためにも、将来の事はきちんと話し合っておきましょう。
女は強情なくらいで丁度良いんですよ、子供産むんですから(笑)
強くないと身体が持ちません。

oui oui はどちらかといえば「運命論者」かもしれませんが、あらかじめ用意された運命に素直に従うのではなく、
それに果敢に挑んでゆくのが人生なのだ。と考えています。

ですからどうぞKEI さまも占いや運命にとらわれないで、自分の気持ちに正直に行動していただきたいと心から願っています。

ロマンはメロンがいいそうですし、その状況にならなくてはわからない、と言ってたそうですね。
oui oui だっておんなじです。
スイカとメロンならメロンが好きですし、仮定された質問に答えるのは苦手です(笑)

ステキな年上の彼となにか進展があったり、悩みがあったらどうぞ遠慮なく仰って下さいね。
恋の悩みを聞くの、oui oui 大好きなんですよ♪
手回しオルガンのムッシューが表通りで演奏している状況は、東京では考えられない景色です。
どうぞ今という時間を楽しんで下さいね。南青山の空の下、ひっそり熱心に応援しています。

KEI :2005/07/22(Fri)

素敵なメッセージをありがとうございました。
でも、私、朽ちるの早いのかも(^_^;)ここ4日間、何の連絡もないんです...連絡を待つ身って、本当にストレス。
でも、まだ付き合ってるわけではないから、しゃしゃり出たマネはできないし...
私の送った18日のメールからピタッと返事きません。
私、何か悪い事書いたかなぁ〜とおもって。
携帯のメールにも送れるんだけど、なんかもう送り辛くて。あ〜、こういうの、イヤだ〜。

Romain情報も一向に入らないし。普通、なんかやりますよね。今日、本屋また行ってきます。

では、!!

Posted: 火 - 7月 26, 2005 at 05:55 午後        


©