アクセス解析CGI

2005/7/18


KEI - 2005/07/18(Mon) 21:05

Oui Ouiさん、こんにちは。
こちらはパリ引きこもり中の30女からです。
あ〜、ここ3日、外出てません。
でも、買い物&銀行行かないとなぁ。
思いっきり観光地毎回通るのもなんかもうすでにめんどくさくなってきてるんです、実は。
で、暑いし。
外ではガイドブック持った英語圏のツーリストが多く、その声のでかい事、でかい事。
『静かにしろっ』と窓から怒鳴りたい、ちょっと住民気取りの私です。(^_^;)
(いや、実際、住民なんだけどね)
でも、本当にうるさい時がある...夜も。


私はもともとアメリカ映画から入ってるので、興味があるのはフランス映画だけではありませんよ(^_^)
映画は一応どんな映画も好きです!
まぁ、あんまりアニメチックなのとか、SFとかは好きじゃないけど。
でも、”感動もの”と言われるアメリカ映画、結構好きですよ。
お芝居に関して言えば、帰国したら是非”イッセイ尾形”の舞台を見てみたい!!
あとは、小学校の時に”アニ−”見に行ったぐらい(^_^)
そのスカレーットやらは知りませんしでした。
えらく肝の座った娘っ子の様ですね。
yahooを開くと、画面上方で宣伝してますよね。
私、え〜と、名前忘れちゃったなぁ。
”ダーク エンジェル”の主演の子、
あの子とダブるんですよね。違いますか?
結構好きです、あの男をばんばんぶん殴って、蹴り飛ばしていく役柄。(^_^;)

どうやらこっちでは”douches froides"という怪し気なフィルム公開してます。
ひとりで行ってこようかなぁ〜。
宣伝では『え?3P?』って絵図です...


では、また!!


oui oui - 2005/07/18(Mon) 23:01

東京は暑いです、蒸し蒸し蒸しです!
ここ南青山もガイドブック片手のアメリカ人たちが日夜「オリエンタルマーケット」付近で大声を張り上げております。
かれらは身体も大きいけれど声も態度もすべて大きいです。
観光地の住民は大変です。それはよーーーーくわかります。
外出億劫になるのもよくわかります。
oui oui は差し迫った用事が無い限り、午前中しか街中を歩きません(笑)

さて映画。
oui oui もアメリカ映画から入っていますが、まあ、基本的にどこの国の物でも観ます。
劇場に足を運ぶことが好きなので、時間があえば衝動的に映画館へ入っちゃいます。
どこの国のもの、というより、「監督」が一番重要なポイントです、oui oui の場合は。
やはり贔屓な監督のものは絶対に外しませんし、贔屓名俳優ならそれも必ず観ています。
俳優に関しては「脇役専門」のような方を好む傾向にあるので、
それだけを基準にすると映画的には「???」というものもあったりするんですけどね(笑)

米国なら最近は「アメリカンスプレンダー」が一番面白かった。
劇場で観て感動してDVDは発売と共に購入しました。
http://www.romain-duris.com/blog/C1026202353/E972081765/index.html

そして、お芝居。
先日叔母に付き合って田村正和の「乾いて候」を観て参りました。
これは再演の再演の再演くらいなんですが、全部で4回観ています。もちろんお付き合いで(とほほ)
美輪明宏さんのお芝居は大好きなのでこれも都合がつくと見に行きます。
でもお芝居は映画ほど積極的ではないですね。スケジュールの調整がめんどくさいから。あはは


そして”douches froides"いいですね! 観たい!かなり妖しい!ちょっと「ドリーマーズ」のような雰囲気じゃないですか?
http://www.bacfilms.com/site/douchesfroides/
ぜひご覧になって御感想を教えて下さいませ♪

Posted: 火 - 7月 19, 2005 at 11:33 午前        


©